見出し画像

犯罪都市

もう2月突入Σ(゚Д゚)
2024年もあっという間に過ぎていきそうな予感です(笑)

元旦の被災から1ヶ月経ちましたが、まだまだ落ち着かない状態だと思います🙇‍♀
早く、心穏やかに過ごせる日々が来ることを祈っております🙏


今回選んだ映画は『犯罪都市』と『犯罪都市THE ROUNDUP』🎥

2月の下旬に3作品目の『犯罪都市 NO WAY OUT』が公開するので、改めて1と2を観直してみました🎥
やっぱり、マ・ドンソクのアクションがたまらなく好きだなぁ~と感じました🤭

あらすじ

2004年ソウル。強力班のマ・ソクトは、ナイフで向かってくるヤクザにも怯まず、張り手一つでなぎ倒すコワモテの刑事。マフィアのボス同士の仲を取り持ち、街のバランスを保っていた。そんな折、中国から新興勢力の黒竜組が乗り込んでくる。ボスのチャン・チェンは情け容赦ない手段で勢力を拡大。


ネタバレ

2004年のソウルで実際に起きた事件をモチーフに創られたフィクション🎞

マ・ドンソクさんが出てる作品はハズレがないと思っているので、個人的にオススメです(笑)

後輩に紹介された合コンに参加中、事件で呼び出される。

現場で刺された男の胸元に蛇のタトゥーがあり、組の大元に調査へ出向く。

犯人を追い詰めるも、パワーが強すぎて、一撃で気を失わせてしまう姿はイカしてます🙌

事情聴取で口を割らないので、ヘルメットをかぶせて殴り、自白させるやり方は昔ながら(笑)

抗争の件で班長の機嫌が悪く、マ・ドンソクが動くことに。

トップを会わせて無理やり和解させるシーンも笑っちゃった(笑)


外からきた朝鮮族に、トップのアン社長がいともたやすくやられてしまう…

朝鮮族はキャバクラでも暴れ、支配人の腕を切り落とす…

ヤクザもやられっぱなしで黙っていられず、自分達でも動き出す…


バラバラ死体が住宅街からみつかり、ゴミ収集車のキャリーケースから残りの遺体もみつかる…

朝鮮族はヤンチャすぎる(;一_一)

ちょうど飲食店で鉢合わせしたときも、若手刑事に火にかかった油をかけて逃走。

怪我をした新米刑事は、部署を移動することに。

組同士の抗争になるところを、警察が止めに入り、朝鮮族の部下の二人のうち一人が警察にて事情聴取へ。

還暦パーティーをしているところに朝鮮族の部下が乗り込んできて、斧野郎が組員を殺していき、最後は組長に襲い掛かり殺す…

組の庇護下にある地域は、こういう抗争に巻き込まれたりして大変ですね(;´∀`)

エンタメでしか知ることのできない世界ですが、なかなかにハードな世界ですね(~O~;)

住民にも呼びかけて、情報を集めていって朝鮮族のチャンをおびき出す。

やったらやり返すの繰り返し、幼い子供まで巻き込まれる😱

喧嘩するのは良いけど、一般人を巻き込むのが良くない(+o+)

一人で逃げ切ろうと動くチャン、お金への執着がスゴイ(;一_一)

生きていく上でお金はとても大切だけど、ここまでお金のためだけに執着するのもすごいね(~O~;)

必要最低限で困らないのになぁ~って思いながら観てました🎞

まぁ、執着がある生き方のほうがエンタメで映えますが(笑)

この映画の見所は、終始アクションと言っても過言ではないかもしれません🤭

犯罪都市 THE ROUNDUP ネタバレ

冒頭は2008年のベトナム。金持ちが誘拐される。

所変わって韓国🇰🇷また合コン中に事件が起きて呼び出されるソクト(笑)相変わらずですね~(笑)

ベトナムで事件を起こしたジョンフンが自主したために、班長とソクトがベトナムまでいく🛫

ベトナムの領事館でも【真実の部屋】を作り上げ、自白をさせる(笑)

ジョンドゥの居場所を聞き出し、向かってみるが、そこには死体が💀

事件が起きたものの、国外での事件は、そう簡単に動くことができず、領事館の人間と3人で調査を始める。遺体が4体もみつかり、韓国のチンピラが集まる場所へ乗り込む。

どの国でも、ヤクザやチンピラの縄張り争いってあるんですね~(;´∀`)まぁ、動物の本能だよね(笑)

カンを捕まえようと動くも、班長は怪我を負ってしまう。

行く先々で死体がみつかり、二人は追放され韓国へ。

カンも韓国へ逃げ込んだとのことで、本国での調査となり、やっと本腰が入れられるソクト。

前作で登場した面子も出てくるので、2作品続けてみるのがオススメだけど、単品でも十分理解できるし面白いので、時間のない方はが気になるストーリーをみるだけでもいいかも🎶

それにしても、お金に対する執念の強い人たちのバトルは、激しいですね~💦💦

場所とか関係なく、派手に殺していく💀

ラストのソクトとカンの、バスの中でのアクションはかなり見応えありますよ~👏✨

今作も、アクションがみどころですが、カーアクションもなかなかに見応えあります😉👌(笑)


#犯罪都市
#映画感想文
#映画
#THEROUNDUP
#犯罪都市THEROUNDUP
#マ・ドンソク
#ユン・ゲサン
#チョ ・ジェユン
#チェ ・グィファ
#チン・ソンギュ
#パク・ジファン
#ホ・ソンテ
#カン・ユンソン
#チャン ・ウォンソク 
#トンネル 闇に鎖された男
#チュ ・ソンニム 
#荊棘の秘密
#キム・スンミン
#キム ・ソンギュ 
#悪魔は誰だ
#ホ ・ミョンヘン
#新感染 ファイナル・エクスプレス
#モグ  
#密偵



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?