見出し画像

「パリ旅行記🇫🇷」フランスに抱くイメージとリアル


こんにちは!私はヨーロッパを旅する大学生です!



今日は、フランスに行ってみてイメージと実際のリアルのお話。


「行く前のフランスのイメージ」


その1、

フランス語しか話してくれない。英語が通じない。

その2、

パリはどこを切り取ってもキラキラ!

その3、

フランス人はみんなおしゃれ!!



さあ、検証。


まずその1「フランス語しか話してくれない。英語が通じない。」のリアル 

→半分本当。

人と場所によるなと思った。

基本的に観光地とかは全然英語で対応してくれた!

けど、

少し郊外の駅員さんは、私が明らかに英語しか喋れないことを主張しているのに、

100パーのフランス語で最後まで突き通された。笑

おばさまだったんだけど、フランス語しか話す気ない感じだった。

でも、若者はみんな英語話してくれた!!!!


次。

その2「パリはどこを切り取ってもキラキラ!」

→ウソ。

これも、場所によるけど。

実際のパリは道端に人のフンが落ちていたり、匂いがくさい場所があったり。

犬じゃなくて

人のフンです。

普通に汚い通りもたくさんあった。

まあ、そりゃそうですよね。

でも、観光地は本当に全部キラキラしていて、イメージしていたパリの街並みもきちんとあった。


最後

その3「フランス人はみんなおしゃれ!!」

これは本当!!!!!

パリを歩くフランス人、マジでみんなおしゃれ。

洋服に気を遣っている人が多くて、みているだけで楽しかった。

日本人だからそう見えてるのもあるだろうけど。

マジで、目の保養だったなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?