見出し画像

#21 自転車で世界を回るYouTuber!日本人に会ってきた


今回のお相手は・・・


今回は世界各国を自転車で旅するYouTuber、ヒーローズあさひさんに
お会いしてきました!!!



インタビュー開始


学生時代は?


京都出身のあさひさん。

学生時代は音楽の道を目指していたという。
そのため、音楽の専門学校に通い、
その後は自分が教える側として働いていたそう。

しかし、日本に同調圧力を強く感じ、
海外に出てみることを決意。

ワーホリでオーストラリアとアメリカ、そしてイギリスへ。


YouTubeのきっかけ


イギリスでワーホリをしてみようとしたものの、
当時の英語力で働ける先は日本食レストランのみ。

でも、これが自分のやりたかったことではない!

と感じ、ワーホリで働くことをやめ、
イギリスを”自転車”でバックパッカーをすることを決断。

自転車にした理由は、金欠すぎて、
自転車が一番コスパが良いからだったという。笑

ホテルも高いため、キャンプで回っているそう。

そしてそれを動画に記録しようと思い、YouTubeを始めたという。

一人旅の醍醐味は?


あさひさんにとっての旅の醍醐味は、

人との出会い!

新しい人々と繋がれることが、旅を続ける理由だという。

大変なこと


一人旅ならではの大変なことは、やはり盗難や危険な目に遭いやすいということ。
一通りのものは盗まれてきたという。笑


今後の目標


今後は日本を最終地点にし、アフリカからアジアまで横断することが目標。

でも、日本に戻って住むつもりは全くなく、今後も旅を続けていきたいと。

最後に


旅が非日常な私にとって、旅が日常になっているあさひさんの生き方に
とても痺れました。。。!!
あさひさんのこれからの挑戦が楽しみです。
私ももっといろんな場所に行きたくなりました。

ありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?