見出し画像

娘の自転車

「早く乗りたい!」「早く乗りたい!」

娘に、16インチの可愛い自転車を購入した。
補助輪つきではあるけれど、昨日までストライダー(サドルのない自転車)だったので、乗った姿がずいぶんお姉さんに見える。

お店の店員さんに聞いたら、だいたい小学校2年生くらいで16インチは乗れなくなるそうだ。
次は20インチくらいを買うことになると思うので、チラッと見てみた。
もうほぼ大人サイズじゃん!(いや大人よりはだいぶ小さいけれど、その時はそう見えた)

え~、3年後にこんな大きな自転車、乗るようになっちゃうの~……。
補助輪つきなのにヨタヨタしながら、ガニ股で一生懸命こぐ娘。
この姿は今しか見られないんだなぁ…としんみりした。

成長が楽しみで喜びなのだけれど、それとはうらはらに、今のこの時がずっと続けばいいのに、とも思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?