見出し画像

月が綺麗な夜に

「わっ!見てママ!」

高速でママチャリをこいでいる私の背後から、娘の嬉しそうな声がした。

きっと月に向かって指をさしているんだろうな。

確かに、丸々太った月が綺麗な光を放っていた。

涼やかな風と、異常に存在感があるその月を見て、思わず道端で自転車をとめた。

そうか、十五夜だ。
今年も七草粥しなかったなぁ。

それにしてもキレイだなぁ。

息子も「ちゅき、きれい」を連発している。

こうして子供と美しい空を眺められるなんて、私は幸せ者だ。

来年は、きっと今より時間にゆとりを持てている。

七草粥とお団子用意して、みんなで食べようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?