見出し画像

10%の本気で取り組むハンティング

私は何かにつけてバランスを重視しています。
日々の仕事と遊びのバランス。
釣りや動画撮影、ハンティングが趣味ですが。
ちょっとハンティングの巻狩りというのは1人では出来ない趣味です。
銃のスキルはもちろん、山で獲物の足跡を見ていつ通ったかを見る能力、山を登る体力、山登りの技術、獲物の逃げ道の推測能力、急なで狭い道と呼べない道を車で通る技術、色んなスキルが要求されます。
ハンティングという趣味だけで一生楽しめるというぐらい難しく面白いです。

クレー射撃で銃の練習

ですが、私は船も好きだし、美術作品を見るのも好きだし、仕事もしないと暮らせません、友達とも付き合う必要があります。
ハンティングに掛けるお金も時間も年間の10%に収まるようにしてます。
ハンティングの事前練習や体力作り、ハンティングそのものは、本気でやっています。

50メートルの静的射撃練習

まぁ専業でハンターをやってる方々には遠く及びませんが私なりに長く続けるにはバランスが必要かと思ってます。
これが私の10%の本気の意味です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?