見出し画像

とんでもない残飯を錬金してしまった日

最後かもしれないだろ。
だから全部話しておきたいんだ。

…このコピペは私の好きな配信者さんが頻繁に使うタイトルですが、日記の内容とは関係ないです。すみません…
 
2月11日は日記が書けなかった。
2月12日の日記
今日も15時過ぎに起床、ポケスリ、アズレン、刀剣乱舞を起動。昼夜逆転治る気配無し。
変わったことといえば料理をした。

中途半端に余った餃子の皮を消費したくてレシピを調べたら納豆ピザの作り方を見つけた。
・餃子の皮
・チーズ
・マヨネーズ
・ハム
・納豆
・のり
これらを使ってフライパンで焼いて食べた。
料理は得意ではないが、今までギリギリ食べられるラインのものは作れていたハズなのに、今日はラインを超えてしまった。
マヨネーズと納豆がお互いを殺しあって…というか納豆のイヤな部分が勝って……たような感じった。

失敗しない納豆ピザを作るコツでもあるなら知りたい。そういえば、昔に納豆パスタも失敗した気がする。

当たり前だけど残さず食べた。
 
まだ餃子の皮が残っているので
なんとか消費したい
猫が元気なのが救いだ。しかし人としては今日もしょうもない1日を過ごした。

 

  

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?