見出し画像

ちょっと振り回されすぎじゃない?

リセットしたい

こんにちは。おーちゃん柔です。

生活保護受給者で、うつ病持ちの私ですが、ちょっとこのまま行きたいと思うのです。どう思われようが関係ありません。実は先月から体調がよくありませんでした。自分はどうしたいのか、これがなかったことが一番の理由ではないかと思っています。

生活保護を抜けたいと思ったのも、働かないといけないと思ったのも世間体を気にしての判断でした。それでも私の本音は、働くということに関してはNOなんです。一般雇用では不安が強すぎますし、障がい者雇用でも、前回のちょっと考えられない風当りがまだ自分の奥深くまで傷となって残っているからです。

私ができることをやっていきたい

ここはお金が発生するしないに関わらずです。ボランティアとか仕事とか関係なくやりたいということです。過去は巻き戻せないとした上で、やはり自分軸を持たないといけないな。と思っています。

なんで私が初回購入代行なんてやらないといけないのか、なんでそういう事になったのか、何だったんだろうか。私はただ楽譜の作成販売とかユーチューブの更新とかをやってればいいと思うんです。

とりあえずこのままで、軌道修正していきたいです。

オフラインの交流会なんて行かなきゃよかったと思っています。というか行くんだったら、ありのままを話せたらよかったな。そう思っています。生活保護でうつ持ちです!そう自己紹介で言えたらよかったな。と思うんです。

四月くらいからあるライングループに入っていた

生活保護ですが、横のつながりもあって、生活保護から抜けたいと思っていない人も一定数いるのは事実なんです。どうして、そのライングループに入ったのか。よくわからないんです。よくわからないまま声がかかって、よくわからないうちに突っぱねられた。なんだったんだろう。。

まあ忘れて今は元の生活に戻ることが先決だと思うんです。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?