見出し画像

いよいよ50代目前に!!

いよいよ2023年も12月になりました。
なりましたと言うより12月になってしまった。
その方が私には正しい言い方かも( ´_ゝ`)
40代になると時が過ぎるのが早いよと
よく色々な方に言われてきたのですが
ここ数年で凄く実感しています。
皆さんはどうですか?

私は客商売として20年ほどやってきたのですが
それより10年前にとあるスーパーさんで
食品販売をしたんです。
まだ若く何も経験の無い私はその時
なんか恥ずかしくて売場の裏に隠れたりして
お客様とまともに会話も出来なかったんですよねぇ😊
10時くらいから20時くらいだったと思いますが
とても長く感じたのを覚えています。
周りの人たちは「いかがですかー」って声掛けしてましたが
私は無言でしたねぇ( ´∀` )
全くの役立たずで終わってしまったのを覚えています。

今考えるとあの時に客商売のイロハみたいのを
教えてもらった気がします。
働くことの大切さや大変さ、今も感じてますが
あの時の私は早く帰りたいだったんですよね。

時が経つのを肌で感じたりしていますか?
ときは無限じゃないぞって言ってた人の
事を思い出しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?