見出し画像

推しへ捧げるプレゼントー女子地下アイドル女オタが選ぶ

たまには物質主義的な記事を書こう!
私は誰かに手紙を書いたりちょっとしたプレゼントをするのが大好きです。
これはあくまで私がアイドルさんにあげたいもの、プレゼントしたことがあるものの話です。難しいですよね、独自のルールとかも色々あるし。

★お手紙


便箋とか封筒いっぱい持ってるので、余裕があればその時の気分とか季節とか相手のイメージで決めたりします。書くのが楽しい。
趣味でポストカードを集めてるので、これもアイドルさんのイメージに合うものを選んでメッセージを書いてみたりする。トップ画像は自分のコレクション。
お誕生日は切り絵のやつとかバースデー用のカードを買うのが好き。
男子アイドル界隈だと「人とかぶらないように便箋と封筒を特注する」という方までいるらしいですよ。涙ぐましい…!

★コスメ


詳しくはないのですが、選ぶのは楽しい。写真とか見てパーソナルカラー予想したり。
基礎化粧品はお肌に合うものが難しいと思うので、あげるならアイシャドウとかリップかな。自分は色素が薄めなのでマイナーですがアイカラーパレットはセンサイを使っています。派手になりすぎず、オフィスにちょうど良くて。
プレゼントで選ぶならアディクションかディオールが好きです。
私的には好みにもよるけど1stがイエベ春、ブルベ夏あたりで色素薄い子は日本のブランド、ブルベ冬、イエベ秋の子は外資ブランドが合うような気がします。

猫好きにはこれをあげるのが好きです。猫リップ↓↓↓

オタクの男の子に相談された時に教えたら喜んでもらえて嬉しかった。
コスメに限らず、ポルジョって雑貨とかも可愛くて猫好きの人にはあげたくなる。

★服


これは難しい! けど選ぶの楽しいので誕生日とかはあげたくなっちゃう。
一時期診断系にはまってパーソナルカラー16タイプ、顔タイプ、パーソナルデザイン、骨格診断と全部受けたことがあるので、その時の経験をもとにこんな感じかなあ……? と予想しながら選びます。
聞けるなら好きなブランド聞いちゃった方が早いです。

私はたまにしか服買わないけど、プロポーションとか好きかなあ。色展開がブルベ向けな気がする。プチプラは仕事用でインデックスとかよく買います。骨格ウェーブ×ブルベ夏なのでユニクロがあまり似合わなくて。
最近推しに似合いそうだと思うのはパメオポーズとジュエティです。どっちも可愛いのですが多少尖ってるので自分では着たことない。私の推しは盛りに強いのです。パメオは私にはちょっと高いな……

多分アイドルさんなら新宿ルミネエストの地下1階とかに行ってなるべくイメージに合いそうなお店に入り、店員さんに写真を見せて身長とかを伝えて助けを求めるのが手っ取り早いんじゃないかな。富豪のオタクは伊勢丹とかもいいと思います。

余談ですが以前に手っ取り早くおしゃれっぽくなる方法? を自分なりに調べた時に、パーソナルカラー、パーソナルデザイン、骨格診断とかのプロ診断を受けて診断士さんのアドバイスを実行する&1回でも似てるって言われた有名人のインスタをフォローして雰囲気を真似するっていうのが良かった気がします。最近全然できてないけど……
1回でも似てると言われた有名人の写真を並べて1枚の画像に加工すると自分の客観的な雰囲気が分かる」っていうのが面白かったよ!
誰か作ったら見せてほしいです!!

★アクセサリー


と言っても高いものとかではなくて、一時期貴和製作所とかでパーツ購入してペンチとか使って自分で作るのにはまっていて。相手のイメージでパーツの色とか変えてみたり。元々は自分がピアス開けてないのであんまり好みのものが選べなくて自分用でよく作っていた。
迷惑かなあ……とかなり思っていたのですが、使ってくれる方もいて嬉しかったです。こういうのとか↓↓

自分で作ったアクセサリー

★雑貨

可愛いもの見かけるとあげたくなってしまう。
前にキティちゃんコラボの下記の雑貨を買い集めて猫好きのアイドルさんとか猫好きの友達にあげたのがいい思い出↓↓


タオルハンカチとか、靴下とか消耗品系がいいのかな。
私はポーチ貰うと嬉しいけど、人にあげるの難しくない? 仕切りとか大きさとかこだわりがあるよね……。
入浴剤もいいけど一人暮らしとかだとシャワー派の人もいますよね。
私はこれが好きです、効くような気がする↓↓



まあ別にイベント時もプレゼントをするしないは自由だし、そのお金でチェキ撮った方が喜ばれるのかも知れないけど自分が楽しいからたまにはいいのかなって思います。
個人的には、アイドルさんに限らず少し高めの消耗品とか「自分では買おうと思わないけど人に貰ったら嬉しい」っていうものを選べたらいいのかなと思っています。……なんか難しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?