見出し画像

『緊張』と『開放』

基本、筋肉の付きにくい痩せ型です。

言ってることが、
全然皆さんには伝わらないと思いますが、
ここ数日で発見した
体のちょっとした感覚を
話したいと思います。


私は
筋肉に力を入れる時は
筋肉をギュッと引き締めて固める(ブルースリーが気合を入れている映像)イメージだったのですが、


新しい発見は
カラダにベルトを巻かれてて
そのベルトを
(北斗の拳のケンシロウみたいに)
内側から外側へ開放させる
イメージで動く、生活すると
血の巡りがあがり
シワが少なくなり
肌にハリがでて
その部分にうっすら脂がでて
代謝が上がるような気がします。
※服を引きちぎるほど気合い入れてしまってはだめです。


ギュッと力を入れてた時は
締め付けている状態のため
血が巡らず
筋張った細い筋肉がついていた気がします。

細いため持久力も少なく、
そのため全体的に痩せた体だったような気がします。
そして、全体的に収縮して力を入れるため貧血気味だった気がします。

筋肉を『緊張』する力ではなく『解放』させるイメージです。

ほぼ正しいのですが、
また変化があれば報告します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?