見出し画像

Spotifyを聴いてて思うこと

サブスクの一つのSpotifyを半年ほど前から利用を始めました。きっかけは叶姉妹のポッドキャストを聴いてみたくなったことでした。もちろんお気に入りの番組に入ってますが、私の好きなアーティストの曲が聴けること。その前まではradikoでラジオNIKKEIのBGMのみのチャンネルで音楽を聴いていました。それが飽きたからではありません。

最近の音楽ももちろん聴きます。夫婦揃ってKing Gnu・福山雅治・桑田佳祐好きだし、私の推しアーティストもいます。時々お気に入りの曲を検索して追加しているのですが、最近水曜のカンパネラの「エジソン」を追加しました。たまに観る関ジャムで紹介されていたのがきっかけでお気に入りに追加することに。

これはいいタイミングだと思い、ボーカルがコムアイ時代の曲の「ラー」を追加。この曲にはある人との思い出がありました。

去年の夏に私の職場の当時のボスが病気のために47歳で亡くなりました。私と同級生で周りを明るくさせるパワーを持ってて、仕事もできて、人としても尊敬してました。
去年の2月に5年ぶりに一緒に仕事をすることになり引き継ぎでやってきていた時に「一応大学卒業したんですよ」と言った記憶があります。
6年前に職場の飲み会の二次会のカラオケで
「ラー歌ってよ」とリクエストされました。たまたま当時使っていた携帯音楽プレーヤーに入っていたので歌詞はほぼ覚えていました。もちろん歌いました。
何故この曲をリクエストしたのかは謎なんですが…。

Spotifyから「ラー」が流れてくると彼のことを思い出します。私にとっては職場の同級生であり頼れる三つ子の二番目の兄貴だったんだよ(一番上の兄はツンデレマンとしときます)。

#Spotify
#水曜のカンパネラ
#ラー

最後まで読んで頂きありがとうございます。 いいね。フォローしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 サポートは今後の大学などの学びに使わせていただきます。