見出し画像

動きたくなかった日の勤務

非HSS型HSPの日常を不定期に…
最近はほぼ毎日記事にしています。

4/11の記事です。

どうなったか結果報告。

やっぱり木曜は鬼門。

通常業務の前に他の部署の業務を手伝ったりして、取り掛かる時間はいつもより30分程遅かったものの、集中力がギリギリ保てるまでは業務。
上司に報告して離脱。

退勤まで時間が残っていたので別の業務のサポート。頭がちょっとショートしていたので別のことをして落ち着くことが出来て気持ち的に楽に。

離脱して20分経ってから自分の業務に戻ったものの、所属長から
「ここが終わったら帰っていいよ」
と言われて私の通常業務は終了。

あと少しで別業務が終わりそうだったのでそれを終了させて今日の勤務終了ヽ(=´▽`=)ノ
と喜んでいたら

「まだあったんだけど…」

と上司の一言。
定時まであと少しだったので

「(それ)繰越繰越」

と返して更衣室に逃げた。

心身のバランスを崩してからは私の通常業務の向き合い方が変化した。

キツい時は迷惑をかけていい。
キツいまま業務をすることが迷惑になる。


互いにサポートしたりサポートされたり、

ってのが理想なのかもしれない。








この記事が参加している募集

多様性を考える

仕事について話そう

最後まで読んで頂きありがとうございます。 いいね。フォローしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 サポートは今後の大学などの学びに使わせていただきます。