見出し画像

Barbie と人間の本質

今日、話題の『Barbie』を観にイオンシネマに

その前に、茂木健一郎先生が『Barbie』の日本にはない攻めの姿勢を話されており、とても楽しみに行ったのです

が、結論から言うと、突然の落雷⚡️で、イオン館内が停電になり、上映が中止になり、今日観れなかったのです😭

館内はすぐ復旧し、何事もなかったかのように営業していたので、上映開始まで買い物をし、時間に映画館に行くと、何故か一ヶ所に長蛇の列が。。

なんと、『Barbie』の上映スクリーンだけ、不具合で上映が出来ないと。。長蛇の列は、払い戻しで並んでいたのです

黙って列に並んで、払い戻ししてもらい、全国どこのイオンシネマでも観れる1回無料券をいただきました

係の人は、一人一人に謝罪して、丁寧に対応されていて、だからかも知れないけれど誰一人として、クレームを言うこともなく、列に並んでいました

来るのにかかった時間や労力を考えれば、残念な思いはありますが、仕方がないといえば仕方がない

こういう時に、「人間の本質が出る」と、改めて思いました
「心の余裕」、大事ですね

しかし、私は新たな課題が。。
停電したとしたら、映画の上映、ダメなのではという想像すること。。果てしなく「想像力」ないなぁ
今後の最重要課題です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?