見出し画像

グランフロント・太融寺の桜🌸

ヨガの後、お花屋さんが見たくて寄ったグランフロントの桜。
みんな写真撮ってたけど、人が入らないようには撮れなかった~😁
序でに北館の入り口のガラスドアの模様が可愛いかったので、撮りたかったが次々と人が通るので無理だった~🤷‍♂️

自力で撮れなかったので説明のポスターを撮ってきたべ(`・ω・´)b

何時も、いい感じのものがあるショーケース。今日はポーターのカバン。
学生時代に、『いいなぁ🤗』と思いながら、シンプルすぎて買わなかった~
今は欲しいけど、高くて自分では買えない!
親がかりの時に買って貰っておくべきだった~(´;ω;`)ウッ…

47300円もするネンデ、一生もんって事やな~♬

次はお花屋さんですが、今、オバちゃんの好きな(日持ちするしな~😁)
アルストロメリアが時期なのか?いろんな色が有って右上の黄色の名前が
良かったわ~😍

良く売れたのか?まばらやけど、ティンカーベルって素敵な名前~💛

その後、毎月のお参りの太融寺さんと白髪を染める「ヘナ」が無くなったので(年に1回か2回、買いに行きます(^^♪) 行きました~。
本当は昨日行く予定だったけど、オッペンハイマーを観て、ショックで
三番街のモロゾフで紅茶とワッフルを一人でしばいたら、
(大阪の方言でお茶することを 茶~をしばく、と言うんですの、おホホ)
そのまま、帰ってしもたので、今日、ハードスケジュールになってしまったんですワ~ヽ(*。>Д<)o゜
太融寺さんは社務所が工事中でしたが、桜と「しゃが」と濃ゆいピンクの花が綺麗でした~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
シャガは、心斎橋の実家の庭に咲いていたので懐かしくて、可愛いし、好きです🎵

もの凄い音とホコリでした~😡
満開の少し手前でした~🌸
ショウブの子供みたいなお花です♡
名前のワカラン、背の低い木のお花さん💕

帰りに変な看板を発見!!!
子供の頃、ひらがなを覚えたばかりの時、目につく看板を片っ端から読み、
半世紀以上昔なので、「か」みたいな字や「る」みたいな字を、
『ワカラン、知らん字や!』と叫んでは、大人に聞きまくっていた、その癖が66才になりかけても、まだ消えないとは・・・
(スズメ100迄なんとかっちゅう奴ですかね~😜)
ヨガでも、年寄が多いので(笑)『骨盤底筋を鍛えなあかん!』と
お互いに話してますが、体験できるらしいので・・・

骨盤底筋を鍛える、医療器具らしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?