見出し画像

クレソン

ハーブをお料理の途中で取って来て使うのが、外国のお料理番組を見て憧れたオバちゃんの贅沢と言うか、趣味なんです😁
広いお台所や、それに続く広いハーブだらけのお庭を言うか、畑?は無くって~😜
現実は、マンションの狭いお台所と ベランダ手すりに並べ た家庭菜園用ポットから、摘んできた可愛いハーブ達を、一寸、お料理に使い、脳内の夢の世界に遊ぶ😍
こういった変態な趣味に耽溺して悦に入ってるわけです😉👌
今日は、八百屋さんで売って居たら高くても泣く泣く買ってしまう、香りが大好きなクレソン!!!
暫く食べると、刈り取り過ぎて毎年枯らしてしまうけど、性懲りもなく又
買ってしまった~🤗
植木をすぐに枯らしてしまう、オバちゃんでも、どんどん増えて、沢山収穫できるロケットも、また、買って来たヨ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
明日、久々のお休みに植えるのだ!
後、球根だけで、土に植えてないのに、お花が咲いている不思議な植物を
3種類程 見ましたΣ(・□・;)

球根から葉っぱとお花が咲いとった~!!!


ハーブを見つけたら買いたくなる~💛

ヨガの後、お腹が空いていたので、どこかへ寄りたかったが、ハーブ達を買ってしまったので、阪急のウィンドウの写真を撮っただけで寄り道しないで帰ってきました(´;ω;`)ウゥゥ
季節ごとに、阪急のウィンドウは楽しめます🎶

阪急のウィンドウ・バレンタインデー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?