見出し画像

グーグルアースの特派員

いつも大変お世話になっております無料のグーグルアースさんですが・・・
なかなか使うのが難しい、と言うか、覚える気が無かったのですね。
BUT。
映画好きなので、インドで小さい頃に故郷の村から お兄ちゃんとはぐれて、西洋の家庭に養子として貰われて、大人になり、故郷を思い出しかける。そして、大学生の時にもしかして、グーグルアースなら、
村の名前も自分の名前も、何も覚えていないけど、地図のアップ×2を繰り返していけば、生まれた村を探せるのではないか?→という事で
【ライオン】と言う映画なんです(笑)
実話なんやそうですよ。(一寸、オクサン聞きましたぁ?)
コレで、グーグルアースの実力を見せつけられたモンやから、
ナンセ本当の話ですし、コンナにすごい物やねんから、
『オバちゃんも頑張って覚えなアカンわな~』 
→ てな事で一念発起と、なりました(^^♪

本当にその町に居るみたいに感じるというのが、ホンマに本当の事で、
先日観た映画の【グランツーリスモ】でも、一度も走った事の無いコースも何百回も走った事のあるコースのような体験が出来とる!とゆう
超スグレモノ(〃 ̄︶ ̄)人( ̄︶ ̄〃)

そんでですねぇ、たまたま、会社員時代の知り合いサンが一か月以上も、
外国に行った上、沢山のお写真や動画をFacebookに載せてくれたんです。
(この方ともう一人が会社員時代に写真を撮って見せてくれるのが、
本当に上手やった双璧!でした)  オバちゃんは、全然
大阪のアウェイな町に居るのにアメリカへ行きよった様な、気持ちにさせて貰いました。→ オバちゃんがアメリカまで特派員として派遣したったとか、飛行機に乗せて行かせたとかゆう訳では全く、無いねんけど彼女は自分も知らん間に”オバちゃんの特派員になっておった!”という次第です(笑)

時差があるから朝が多かったケド、色んな写真を見せてくれて
本当に楽しかったです(^^♪  ありがとうね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?