見出し画像

十三のアウェイだけども旨いお店

あんまりグルメちゃうし、お酒も飲まないので行きつけの
お店とか無いねんけど・・・
梅田なら、与太ろうの天ぷらか、別館牡丹園、
十三ならネギ焼の山本か、ピザのパロンチーノ。
今日は、もうすぐ、ものスゴ久しぶりに 昔の友達に会う。
(96~97才位で亡くなった大正生まれの母が女学校時代の昔の友達の事を
20代の昔の言い方のまま、私達に話してました。
その中でも耳に残っとおるのが『芋やのはーちゃん』、
作家の佐藤愛子さんが何でも一緒にやってきたのが親友の『まんだ』さんだったと思う。私の場合は「カコちゃん」、「みっちゃん」、
「かっこちゃん=わしじゃ」 が、幼稚園からで、
中学からは「マミ」じゃったのう)
ほんで、今からは、整形もダイエットも間に合わないので、このままの素で勝負するしかない!っと思っているのですが(何の勝負じゃ?)、
一寸ならダイエット出来るかも?・・・っちゅうダイエットに最悪なパターン。(ダイエットしようとすると反発で食べたくなって
爆食いしてしまうらしいでっせ。知らんけど。オクさんも気を付けてな。)

ヨガの後、梅田は何とか頑張ったんじゃが、”スパゲッチー”が
食べたなってしもぅたぁ~。
ランチに一人で行くなんて なかなか無いのに、ナンカ、行ってしもうた。
阪急十三駅の京都線側の改札を出て、ケンタとミスドがあるます。
左のミスドの方へ行くと王将があるので、も少し行くとパロンチーノが
モータープールのこっち側にあります。駅から1分くらい。
アウェイなのに吃驚の美味しさやでぇ~。
(会社勤めの最後の辺で会社のインスタの中?YouTubeだったかな?で、
臭いセリフの占いの声を頼まれてやってました。
”できる限りのコテコテの大阪弁”でやって欲しいと言う指令で
給湯室でセリフを渡されて毎日、やってましたぁ。
結構、評判良いらしくてナンカ、辞めさせて貰えなかった。
その名残ですかなぁ、時々、純正の大阪弁とは違う変な人格が
出て来よります。ゴメンやで!)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?