見出し画像

朝っぱらからの悲劇!

乾麺ってありますよね?オバちゃんは麺類好きなので、元気で日常的にお買い物に行くときは茹でた面や冷凍めんを買ってますが、非常時の時の為に乾麺も常備してます。
10日ほど、体調が悪かったので、喉が痛い事もありお饂飩ばっかり食べてました。
昨日の夜、『明日はお蕎麦にしよう‼』と思いながら寝て、今朝、小一時間、お水につけてから10分足らずのチンを致しました。
長い面に合わせた40センチくらいのプラスチック?の容器に熱々のお湯と
出来上がったお蕎麦が。
・・・もうお分かりと思いますが、ひっくり返しました!💥
何時も危ないと思っていましたが、ひっくり返したのは初めて。
年取ったから?ショック!
しかも!でっせ! 聞いとくんなはれ!!!
洗濯物を取り込んで積み重ねておいた椅子の上に!WAZAWAZA
ただ、電子レンジの前あたりにこぼすなら、有りそうですが
わざわざ、洗濯物の積み重なったうえに熱湯と蕎麦が!◑﹏◐
何と言う悲劇!気丈なオバちゃんでも、気を散り直すのに
暫くかかりましたわ。
心の声→夢じゃ夢じゃ、夢でござるぅ(萬屋金之助の声音でお願いします)
今は無理やり納得させる為に、「しばらくきちんと拭き掃除していなかったから、健康の為にも、ちゃんとしなさい!」と言う、天からのお告げや
(天の神様はこないに私を見張っておったんか?)と思い、
すべてを洗濯機にほり込んで、再度、ソバをチンして食うたりましたわ!
美味し無かったですわಥ_ಥ

何でこないな事になったか?の発端は、一昨日、栄養をつけようと
梅田で天ざるを食べにお店に入りました。
大阪はお饂飩は安くて美味しい所がいっぱいありますが、お蕎麦は
もの凄い高級でないと美味しいノンに当たらない。
2000円位じゃ駄目みたい。→それか、私の口が高熱の後やから味が分からんかったのか?
それで、『コレやったら、家でザル蕎麦食べたほうが良いな!』っと
偉そうに思ったので罰が当たったのかも?
最後に『蕎麦湯下さい』って頼んだら、なんか粉を入れてスプーンで混ぜてお湯を足した、なんだか濁った生ぬるいお湯が出て来たので
(オバちゃんの席から全部見えてましてんで!)
返す返すも、天の神さんは私に興味あるみたいやな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?