見出し画像

エレベーターの緊急事態と、昨日のミュシャ

アルバイトに行ってるタワマンですが、35階なので、何時も、乗ってる時に『今、地震が来たら死ぬで!』と思ってまして、一回、傘を忘れた時、も一回上がるのに時間がかかるので『住んでる人は居りてから雨が降ってると解ったら、傘を取りに上がるのが大変やな~』等と色んなことを考えてました。
そしたら、エレベータの中に「緊急装備品」と言うのが有るのを半年ほど経って、やっと気づきました😜
一番心配なトイレや、明かりがあるので、一寸安心!
チャンと考えてあるんやね~?知らんかった~。
皆様も、いざと言うという時に思い出して探して見て下さいね🤗

昨日のミュシャ展ですが・・・・・・・
梅田のグランフロントの(阪急梅田からウェスティンホテルへ向かって歩いて道の右側→方向音痴なので説明が解り難くてゴメンや!)北館の1階の受付を過ぎて大きな吹き抜けの場所の左に「ラボ」ゆ―喫茶店じゃなくて何というのか分からんがお店がありまして、そこの横に入り口の受付が有り、
そこから、エスカレーターで地下に降りるとミュシャ展やってます(^^♪
普通に、絵が並んでいて、真ん中へんにマッピングと言うのか動画があり、とっても綺麗だし、ゴッホの時も思ったけど、老眼の人間には絵が大きくて明るいから見やすいデスよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
・・・・・邪道なのかもしれんが・・・・・
(年寄りにそんな事言われても困りますっ💥)
『ミュシャの絵は好きだけど、一寸薄暗いし、老眼鏡をかけよかな~?』
って思てたので、動画の部屋は椅子もあったし、とっても快適でした😍
次々、見せて貰って歩いていたら、知らずに最後の出たらアカンとこ、
グッズ売り場へ、続きのお部屋だと思って入ってしまったのでした🤷‍♀️
娘が「もう戻れないのに、何で行っちゃったん?」と叱られましたが
『知らんがな!!!そんなン知らんかったし~』
大阪のオバはんなので、係の男性に、( 娘いわく、「また戻って入らへんように見張ってるおっさん」)
『未だ、動画をも一回、見るつもりだったのに、知らないでこっち迄、
出て来てしまったのですが、もう戻ったらダメですか?』と
さも、善良で悪気のないおばあさんのフリをして聞いたら、
「こっちから入って下さい!」と横のカーテンを開けて
一番初めの場所へ通してくれはった~💕
『いやぁ、ゆうてみるもんですわ~🤗』
堺にあるミュシャ博物館より、グッズの所は色々あって楽しかった。
大方、堺で買っているので、新しいカレンダーと絵の付いた紙のセロテープ(娘、いわく、マスキングテープと言うらしい)を買って、動画は3回見て、
満足しました😁
なんか小さいハンカチみたいなん売ってましたが、役に立たない感じで、
大きなバスタオルとか、毛布みたいな大きさの布に絵を付けるとか、Tシャツ売るとか、もっと、皆が欲しがるようなもんを作りはったらえーのにね😜
そこから、ルクアの「美々卯」でうどんすきを食べ、ぶらぶらしてから
阪急乗る前に、「星野珈琲」で珈琲とフレンチトーストをご馳走して貰って帰りました(^^♪
大掃除も終わったし、今から、好きなだけダラケて過ごすのだ~ヾ(≧▽≦*)o
皆さま、良い年をお迎えくださりませ~(^///^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?