見出し画像

ついに、見れた!!!

三重県の名張店トヨタウンに寄りました!

気になっていた車種がやっと入ってきてそれをついに見ることとができました!

それは…『トヨタ アルファード』です。

1番見たかったのは、ヴェルファイアだったのですがアルファードが見れたことによってサイズや使い勝手の良さが分かりました!

やっぱり実物を見ると外観デザインのプレス技術は、『すごいなぁ…』と思いました。

特にヘッドライトからリアータイヤまで続く凹みのラインがよく出ていました。

ここでは、光が多く影があまり無いためうまく写真に撮れなかったことには、残念ですが…(苦笑)

225/60R18タイヤ&18×7Jアルミホイール(スーパークロームメタリック塗装)


運転席に乗ると前がすごく見やすかったです!

残念ながら試乗車が無くて運転は、できなかったのですが…

アクセルもオルガン式ペダルなのです!

ハンドルの位置は、手動では、無く自動で決めれるのでもしシートとハンドルのポジションが変わる時メモリに残せるのでいいと思います!

二列目のシートは、座ったら柔らかくて乗り心地は、良かったです。

こちらのシートは、合皮なのですが十分過ぎるほどゆったり座れます!

ワンランク高いグレードにすると本革シートにもできます!

この様にシートベルトの出るところまでオシャレにデザインされているのでこだわりを感じます!

カーテンも下から上に上げるでは、無く上から下げるタイプなのでもしカーテンが必要なときは、楽に下すことが可能です!

アルファードをじっくり見ると段々と欲しくなって来るぐらいトヨタのこだわりを感じました。

最後まで見て頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?