見出し画像

笑えるアニメ❗️🤣

自分だけだとは、思うのですが…久々に見たくなるぐらい面白いアニメなのでかなりお気に入りです❗️


それは…『異世界美少女受肉おじさんと』です❗️

コメディーが笑えるしすごく面白いので是非、見てください❗️

株式会社ブシロードのグループ会社にあたる株式会社ブシロードムーブより、株式会社Cygamesが運営するマンガ配信サービス「サイコミ」にて連載中『異世界美少女受肉おじさんと』(著:池澤真・津留崎優)のTVアニメ『異世界美少女受肉おじさんと』のキービジュアルとPV第2弾、追加キャストが公開されました。追加キャストからはコメントが届いています!
以下、順に最新情報をご紹介します。ぜひご覧ください!



あらすじ

「行くぞ神宮寺」
「あぁ、俺たちで魔王を倒す」
「「俺たちが、互いに惚れる前に!!」」
平凡なサラリーマン生活を送っていた幼馴染の橘日向(32)と神宮寺司(32)。
二人はとある合コンの帰り道に、女神を名乗る謎の存在によって異世界に飛ばされてしまう。
そこで神宮寺が目にしたのは、金髪碧眼美少女の姿に変わり果てた親友の姿だった…!?
美少女の姿になった橘を見て、あまりの可愛さに戸惑う神宮寺。
女性の身体になったことで、神宮寺のかっこよさにグッと来てしまう橘。
しかし元は親友同士。この関係を壊さないためにも、一刻も早く魔王を打倒して元の姿に戻らなければならない。
そう、お互いがお互いを好きになる前に――。
これは、おっさんと元おっさん美少女の、絶対に惚れてはいけないラブコメディー

ジャンル
ラブコメディ、TSF
異世界コメディ


主要人物
編集
橘 日向(たちばな ひなた)
声 - M・A・O(女)、伊東健人(男)、菊池紗矢香(小学生)
本作の主人公。32歳の平凡な男性会社員。女神によって身体を日向の好みとしている金髪の美少女として作り変えられ、神宮寺司と共に異世界へ転移させられることになる。自宅にはビール以外の食料を買い置きしておらず料理もできないなど生活力は低く司に頼りっぱなしだが、コミュニケーション能力は高く誰とでもすぐ仲良くなれ周囲の人物が困っていると当たり前のように手を差し伸べる。年の離れた妹がおり、美少女化してからは妹用の服を着たりしている。
愛と美の女神に選ばれた勇者であり、髪に隠れたうなじの部分に女神の紋章がある。ステータスは基本ゴミだが、「運」だけは高い。身体的なステータスは低いものの勇者としての力は大きく、司を通して発揮されたり、魔族によって起動した兵器・メーポンのエネルギー源としてサブコックピットに放り込まれた際には、メーポンを乗っ取り返したりしている。
なお身体を作り変えられた際に女神から与えられた加護とパッシブスキル「絶世の美貌」「トラブルメーカー」で、自分の姿を見た者をほぼ無差別に魅了してしまう体質となっている。このふたつは前者のみなら交渉事を有利にする程度(橘が「お願い」すると大抵の人物は叶える方向で行動する)だが、後者の呪いによって魅了された者たちの欲や願望を増幅して暴走状態にする。そのため最初に訪れた町で司が人目除けのエンチャントが施されたティアラ(金貨300枚)を購入、身に付けることで魅了の影響をある程度抑制している。
神宮寺 司(じんぐうじ つかさ)
声 - 日野聡、高宮彩織(小学生)
橘日向の古くからの親友であり、イケメンでもある。日向と同様に異世界へ転移させられることになる。勉強も運動も得意な完璧超人で、ある程度の技術は見よう見まねで覚えてしまうほど。その完璧超人ぶりは祖母の教育の結果だが、それゆえに人付き合い含めて欠けている部分も多い。孤立気味だった自分をいつも気にかけてくれる日向を心の支えにしており、生活力の低い日向の面倒を何かと見ているが、女性不信の気があり、そのため日向には早く男性に戻ってほしいと思っている。一方で美少女化した日向に魅了されてもおり、(元々は男性である)日向へ恋愛感情を抱くことへの危機感から、普段は強い意志力で抑制している。
この世界における立場は「勇者(日向)の武器」。女神から与えられた加護「理想の肉体」で頑丈かつ強力なパワーを発揮するが、日向との意思疎通が不十分だと発揮されない。また「楽園への扉」というスキルで日向の自宅アパートの扉を召喚でき、外部と隔絶された部屋に滞在することができる。

異世界美少女受肉おじさんと』は、小説は、見たことが無いのですがアニメで見た時何度も笑ってハマりました❗️


当時2022年4月にカプセルトイが出た時何回も回しました❗️(苦笑)


でも、Twitterでの公式の新しい情報は、今の所ないため小説やアニメの続きがあるのか分からないのです…

記事を最後まで見て頂きありがとうございました❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?