見出し画像

憎めない奴なんだ!

 ノートルダムの鐘を見た。




 フロローさんよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭😭




 自分は正義だ!!!って思ってるタイプのヴィランか・・・一番厄介じゃねえかこのやろー!!!




 ちょっと、ラプンツェルの母味を感じてしまった。悪役のくせによお!!!!血の繋がっていない子供を育てやがってよお!!!!!!ちょっと情が移っちまうやつじゃねえかよ!!!!!




 「お前と食事する時間は必ずとってある」って何?!??!?!!良いやつだって勘違いしちゃうよね?!??!!



 まあ、あの時代的には、フロロー判事のやっていることは正しいことなんだよね。ひたすら神に仕え、異教徒、つまりジプシーを排除し続けていた。今の私たちからしたらやべー男だけど、あの時代のフランスにいたら、「正義の人だ!!」って思っていたかもしれないよね。



 てかさ、オープニングのときのフロローさんが16歳って知ってビビっとるんだが。老け顔すぎないかい???流石にあんな顔のティーンネイジャーはいないと思われ。あれがヴィラン顔ってやつ??

 でもその時に、「神に仕える」という制約を自分自身に課してしまったからこそ、あんな人生になってしまったのではないかと。
 昨日観た、ミステリと言う勿れにも出てきた“セメント”の話よ。子供の時に教え込まれたことって、その人を形成してしまうからね。

 だから、拗らせおじさんになっちゃったんだよ・・・。おそらく、あの女の人素敵だな〜とか考えたことないよあの人。
 そんで、無垢な状態で魔性のエスメラルダに出会ってしまった、って訳だ。葛藤と自己否定と罪悪感がヤバそうだな。

そりゃあ、あんな歌も歌ってしまうわな。


 こえ〜よ、このおっさんよお・・・。
 一緒に観てたうちの母は、キモ!!って言ってました。うん、かわいそうだけど、分かる。



 でもでも〜、フロローさんとしては辛い立場よねえ。素直になれないんだもん。だから、エスメラルダは悪魔で、自分を誘惑してるんだ!!と思い込むことで、なんとか理性を保とうとしたんだね。
 結果として、パリ焼いてますけど。


 自分を正義の側だと思い込んでるヴィランって良いよな。フロロー、嫌いじゃないぜ。



 私思ったんだけどさ、この映画のヴィランってフロローだけじゃないよな。周りに流されて手のひらすぐクルクル返す民衆の心も悪だよ。状況を理解せずに、周りに流されちゃダメなんだよ。



 てか、ヴィランってなんか良いよな。ディズニーヴィランズは、大体品格が溢れてるんよな。なんつーか、動きがぬるっと(?)してて、威厳がある感じ。

「シンデレラ」のトレメイン夫人
「眠りの森の美女」のマレフィセント
「白雪姫」の女王


 みんな“美”なんだよな。




 でさ〜、カジモドよ〜🥺🥺🥺🥺
 エスメラルダと結ばれないんかい・・・。


 良いやつすぎるのよ。最後に、エスメラルダとフィーバスの手をぎゅってやった時の表情が良かった。なんでフロローに育てられてこんなに良いやつになるんだよ。


 実は、フロロー人が見てないとこではカジモドをめちゃくちゃ可愛がってたのかな〜と妄想。このっ!!!ツンデレキモ親父め!!!!!!!!





 ノートルダム大聖堂自体にも興味が湧きました。色々調べてみようっと!!!


 それでは、この辺で、さようなら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?