見出し画像

仕切り直し

病室が騒がしくなる。個室でよかった…
点滴を入れられ、採血は…4.5本だったかなぁ。心電図は異常無し。
胃腸に穴が開いてる可能性もあるので、そのままCT撮影へ。

結果、穴は開いておらず何故激痛が来たのかは分からなかった。
しかし肝機能の数値が3桁まで爆上がり。
投薬は4日目にして中断されることとなった。

その後は食欲も無く、数日間は何も食べられない状態が続いた。
原因を探るため、またしても検査検査( ノД`)
結果、胆石が見つかり、胆石が動いたせいで激痛がきたのだろうと
判断された。

病院側としてはそのまま入院、肝機能の数値が落ち着いてから
また投薬開始を…と言われたのだが
翌月、母が乳癌の手術で入院することが決まっていた。
こんなことが起きると思ってないから
(私の入院は1週間程度と言われてた)
とりあえず退院させてと懇願。
結局、肝機能の数値上昇は薬もしくは胆石…という
ハッキリしないままの退院となり
仕切り直して再度入院することとなった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?