見出し画像

義母の誕生日

昨年は色々忙しくて、一昨年までは絶縁状態だったので気にも留めなかった
義母の誕生日。
いや、今年も気にも留めてなかったのだが、何故か義母が誕生日を
アピールしてくる・・・・・めっちゃ笑える((´∀`*))ヶラヶラ

そもそも、アピールの仕方が遠回しだ。
「私、3月11日で78歳になるの~」とか、
「行きつけのお寿司屋さん、誕生日の前後1週間に行くと
 商品券もらえるんよ~」とか・・・・・

これは誕生日プレゼント持って、お寿司食べに連れていくパターン?
しかしながら、今週末は忙しいのだ。
今日(9日)はVリーグ、地元三重のバレーボールチーム、
ヴィアティン三重の試合の応援で津市にあるサオリーナへ!
明日(10日)はラグビーリーグワン、三重ホンダヒートの応援で
スポーツの杜 鈴鹿へ!
今週はスポーツ観戦(応援)週間なのだ(笑)

で、誕生日当日(11日)は既に美容院予約が入っている😥

結局、14日の木曜日に時間を空けてお寿司屋さんに連れていくことにした。
夫は仕事なので「よろしくね~」と私に全てを任せた・・・・・

まぁお寿司屋さん連れて行くのはいいとして、問題はプレゼントだ。
何が欲しいのか分からん!お金あげるのもいやらしいから商品券…?
色々考えた結果、私の宝物(?)のお裾分けをすることにした。

私の宝物(?)とは…
ふるさと納税の返礼品の数々だ((´∀`*))ヶラヶラ

今までは結構贅沢品や季節ものを返礼品に選んでいたのだが、
(馬刺しやサクランボ(佐藤錦)や高級芋焼酎等々)
昨今の物価高等を踏まえて、昨年から返礼品は日用品を選んでいる。
洗濯洗剤・柔軟剤・トイレットペーパー・ティッシュペーパー・
台所洗剤・クッキングペーパーetc…
消耗品の在庫を沢山抱えるのが大好きな私としては
大量に送られてくる返礼品は正に宝の山ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

これらの消耗品のお裾分けを誕生日プレゼントにしようと考えてます。
ケチってるわけじゃないよ(笑) きっと何より嬉しいプレゼントな気がする。私もプレゼントには消耗品が一番欲しいし…💛

早速、消耗品色々を袋詰めにしてみた。うん、いい感じ😄
来週の木曜日にはこれ持って義母宅へ向かおう(((uдu*)ゥンゥン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?