見出し画像

危険思想


「私だったら、予告なんてせずに爆発させちゃうけどなー」とみのりが言った。テレビドラマで爆弾を仕掛けているのだ。
僕は言った「怖い事言うね、どうして?」
「だって、一度黙って爆発させて、それから二回目爆発させた方が効率いいじゃない?予告とかして警戒されるより、一度バーン!してからさ、例えば〈仲間を解放しろ〉、とか、〈現金用意しろ〉の方がよくない?」
くくく、とみのりが笑う。
「人が悪いねぇ…」と僕は呆れた。
でも、僕はこんな彼女が好きだ。
危険思想だろうが、なんだろうが、これが彼女なのだから。
〈恋は盲目〉…これこそ危険思想なのかもしれない…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?