見出し画像

伊豆マリオットホテル修善寺|お盆に行ってみた

8月12日から14日まで2泊3日で伊豆マリオット修善寺に行ってきました。さすがにお盆渋滞にはまるのでないかと思いましたが、東京から11時頃に出て途中コンビニ1回、サービスエリアに1回よって、15時少し前に到着。

台風を心配しましたが、雨に降られることもなく無事に着きました。


お部屋


ノープランで行ったのですが
マリオットヴォンボイプラチナ会員特典で今回は温泉付きのエグゼクティブスイートルームに宿泊できることになりました。
繁忙期だったのでお部屋のアップグレードは期待していなかったのですがとても嬉しい。ツインのベッドに簡易ベッドが一台。(小学生の息子が使用)

伊豆マリオットホテル修善寺は、近くにレストランもコンビニもありません。歩いていける距離には何もないので、車で移動かホテル内でお食事をすることになります。

初日は何時に到着できるか、お昼を何時に食べられるかもわからなかったので、お夕飯は予約せずに成り行きにまかせることにしました。

結局…おやつタイムにラウンジに行き


私はビールとスパークリングワインを。
夫はビールとハイボール。
次男は…ポップコーンがお気に入りだったよう。

ドーナツやエクレアなどのスイーツに

カレーや、シチューなどのあたたかいものも。

トルティーヤチップスにサルサソース、枝豆。
個人的には砂肝とポテトサラダが美味しかったです。

小さなお子様ならお夕食になってしまうかもしれません。



お腹が落ち着いたところで、こちらのホテルを選んだ大きな理由の1つ。

温泉スパ。温泉プールに行きました~。


スポーツ苦手、動くの実は苦手な私。温泉につかる!とプールで子どもを遊ばせる!お互いにラッキー。
水着に着替えるのは少し面倒ですが、これなら耐えられる!もとい楽しめる。と思って選びましたが大正解。

プールは水深90センチで大人は腰くらいまで?
130センチちょっとのうちの子も危なくなく遊べます。泳ぐ…というほど広くありませんが、ビート板もおいてあり、水遊びをしたり、浮いたり思い思いに楽しんでいる感じ。

こじんまりしていましたが、混んでいるという訳でなく快適でした。
温泉スパではありますがぬるいくらいなので、しっかり温まるならやっぱり温泉。

サウナもあり。途中で10分×2回入りにいきました。汗が出る出る!暑い日が続いていましたが、冷房などで芯が冷えていたのかも。熱さがここちよかったです。

1時間半くらい遊んだら、またお腹すいた~って笑
インルームダイニングでのんびり。
ちょっぴり値が張りますがお部屋でのんびり食べられるのはありがたい。

2階にアルコールの自販機がありますのでそこで
ビール、ハイボール、沖縄ハイボール(ウォッカベース)などを買ってきて
氷は電話でお願いして持ってきてもらいました。

At Your Service(R)


マリオットはどこでも氷無料なのかな?部屋着に着替えた後に、氷を取りにいかなくて良いのでとても便利。
ちなみに冷蔵庫の中は空っぽです。なので途中で買ってきたミネラルウォーターや作ったお茶を入れておけます。

ミネラルウォーターは3人分、3本ありました。無くなったらいただけるみたいです。
他に、緑茶、コーヒー、お砂糖、ミルクなど

パジャマはなく、浴衣。スリッパはわりと厚手で歩きやすいです。
歯ブラシ、ヘアブラシなどはフロント前から持っていくかたちになっています。
個人的には化粧水やボディソープなども備え付けのものを使わないので、いるいらないを自由に選べたらいいなと思います。
でもこれを楽しみにされている方もいらっしゃるかな。

お部屋の温泉は最高!

柔らかいいいお湯です。湯あたりもありませんでした。刺激に弱いのであたってしまう温泉も多い中ありがたい。

景色を見ながらはいれます

テラスからもお部屋のシャワールームからも行くことができます。
目隠しの簾があるものの、最初はちょっと気になりましたが、最初だけ笑

1日に何回入ったかなー。映画見ながら、YouTubeみながら、LINEしながら…だらだらできる幸せ。

一つ言うなら、浴槽に座ると首までお湯が、半身浴できるくらいの深さに腰かけるところがあれば、さらに幸せ。いや、ふやけちゃってたかもしれません。
泉質:アルカリ性単純温泉
効能:疲労回復、筋肉痛、神経痛など

伊豆修善寺マリオットに宿泊するとラフォーレ修善寺の施設を利用することができます。

今回は台風の影響で雨が降る中、施設ではなく散策路をお散歩。木の根の張る山道をお散歩、いい運動になりました。
息子は上を見上げて、カブトムシやクワガタを探していました。

散策路

舗装されているところもありましたが、こんな感じのところを歩きました。
土の香りがしてここちよかったです。

マリオットは朝食が充実していますね。


私としては大好きなトマトジュースがなかったのが残念でした。

朝食会場に行くと、コーヒー、紅茶どちらかお持ちしましょうか?とお声をかけてくださいますが、
夫はアイスコーヒー、私はいつもお湯をいただきます。
そのまま飲んだり、いろいろなアレルギーがあるので自分で持っていった粉茶などを楽しみます。

オートミールがあってうれしかった

息子は、パンやコーンフレークを中心に。
夫は和、洋、中取りまぜ。お蕎麦やうどん、ソーセージにベーコン。
お野菜ほんの少し。
2人ともお味噌汁は好きなのでなんとか栄養補給。

私はお野菜中心に大好きなチーズ

ビュッフェって同じレストラン?というくらい食べているものが違うのでいつも楽しいです。

2日目は朝食後に私は岩盤浴。息子と夫は温泉スパへ再び。
岩盤浴は宿泊者1回45分500円とリーズナブル。3人は入れるお部屋に私一人。ラッキーと思ったら、なにやら大きな話し声が。

入ってくるのかな?と思ったら、誰もいない。でも話し声が頭のすぐ上で。
となりの岩盤浴のお部屋の声が聞こえているのかもしれないです…。
お隣に声が響きますので、小さな声で。と一言教えてあげたら、あんなにおおきな声でお話しなかったのでは?
私だったら教えて欲しいなーと思ってしまいました。きっと隣に思いっきり聞こえているとは思ってなかったのではないかと思います。

二泊三日、お盆にもかかわらず、渋滞にもはまらずに、ゆっくりのんびり充電できました。

マリオットのお食事についてはいずれまた書きたいと思います。

自分の好きを探せる休日があるから、お仕事も子育ても全力で。
次の休みはどこへ行こうかな。

この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?