見出し画像

マイナス思考からの脱出

こんばんは!
まつりです!

3連休は、楽しく過ごされましたか?😊
私は体調と向き合いつつ、
リラックスもしつつ、
学びつつ、
な休日を過ごしておりました😌


最近ますます寒いですが、
寒くなるとついつい思考もマイナスになりがちな私です。


『自分で自分をコントロールする』


これが、成功するための重要な鍵になると特に最近考えています。

私は去年まで、
成功者の話を聞いたり
人生の先輩方に相談に乗っていただいたりして
マイナス思考から脱出してきました。

もちろん、このように
仲間の力を借りることも大切です!

でも、自分1人の力で脱出する方法を知りませんでした。
それでは、タイミングによっては脱出が遅くなる可能性もあり得ますよね。


そこで最近の学び!

と言いつつ応用とも言えるかも!?

キーワードはやっぱり

『ありがとう』


しんどい、無理、どうしよう、できない...

でも、私今生きてるな...!?
今、命がここにあることに『ありがとう』

スマホを持って屋根のあるおうちにいるな...!?
恵まれた環境に『ありがとう』

しんどい、と弱音をこぼしても励ましてくれる仲間がいるな...!?
素敵な仲間に『ありがとう』

そうやって、マイナスの連鎖が始まった時は、
根本の根本を見つめる。

一度『ありがとう』と考えることができたら、
そこから連想ゲームの如くプラスのことが思い出されるのです!


これを最近、マイナスに落ちかけた時
すぐに試していますが・・・
効果絶大です!!!

つい先日風邪気味で動けなかった時、
ちょうど実家にいたので母がご飯を作ってくれました。

あまりにもしんどかったですが、
『ありがとう』という気持ちを思い出し、
感謝して横になったら動けなかったのが嘘のように元気になりました!


私も実践中です!!

日々に感謝して、
マイナス思考から脱出して
前向きな毎日を一緒に過ごしましょう✨


ここまで読んでいただきありがとうございます!

まつり

いいなと思ったらサポートしていただけるととっても嬉しいです😄 いつも読んでいただきありがとうございます✨