見出し画像

真似してみてね!サンタさんからもらって1番嬉しいものはコレ

こんばんは

もうすぐクリスマスですね

サンタ業務を控えているみなさま、
お疲れ様です。

そして、サンタクロースを待ち侘びている子どもたちにたくさんの笑顔が溢れることを
願っています。

ここで、私の子供時代を振り返ってみると

サンタさんからもらったプレゼントの中で
1番嬉しかったものを思い出しましたので
noteに書き留めます。

サプライズ好きなサンタさんにはぴったりな
プレゼントだと思うので、

まだ準備がおわってないサンタさんも、
プレゼントの足しを探してるサンタさんも、
このnoteを読んでもらえればと思います。

それでは早速、
発表します。

私が子どもの時に

サンタさんからもらって1番嬉しかったもの

それは…



サンタがいる!
と確信できたプレゼント

でした。

どういうこと?かと言うと、

あれは私が7才の時のクリスマスイブ。

サンタさんの存在について疑問を抱き始めていた頃のこと。

もう寝る直前で、20時くらいだったかと思います。

当時テレビで再放送していて
知っていた『フランダースの犬』の
絵本を読んでみたいなぁ…とぽつり、
母親に言ったのです。

テレビでやってるなー、くらいにしか思ってなくて、全く好きでもなんでもなかったのですが

その時なんとなく、読んでみたい。と言ったのです。

母親は
『ふーん、そうなんだぁ』くらいの返答で、
その日は眠りました。

そして翌日

目を覚ました私の目の前にあったのは

元々サンタさんにお願いしていたおもちゃ

…と!

フランダースの犬の絵本が
置いてあったのです!!!!


これには7才の私。大仰天。

数時間前に読んでみたい、と言った絵本が
枕元にある。

こんなの絶対、サンタさんにしかできない技だわ…。

と信じることができました。

今思えば、母と父がうまく連携して本屋に滑り込んだのかなとか想像すると笑ってしまいます。
(当時は駅前に住んでいたので、本屋も近かったと思います。携帯もない時代ですけどね。親はすごいなぁ。)

そして、7才の私が1番嬉しかったのは、
サンタさんの存在を肯定できると思えたことだったんですね。

その数年後に夢は打ち砕かれるのですが…笑

その時だけでも大盛り上がりすることができたので、何十年経っても思い出せる、いい思い出です。

ということで、いかがでしょうか?
今はLINEという便利なツールがあるので

眠る前のお子さんに
好きな本、流行りの文房具、好きなキャラクターなど聞いてみてもらって

即、パパ(買い出し担当)へLINE!

閉店前のお店で購入!

枕元へドン!

これで喜ばれること間違いなし。

うわぁ〜!これ夜話してたやつだよね!?
サンタさん聞いてたんだ!すげぇ

ってなればこっちの勝ちですね。

ポイントは、その日にすぐ買いに行ける物に絞って子どもと会話することですね。

ドン・キホーテの近くが職場の方などは
大変有利ではないでしょうか。
大抵のものは揃うでしょう。

かく言う私も、親になって2度目のサンタ業務を遂行する予定です。まだまだ新参者なので、がんばってまいります。

それではみなさま、素敵なクリスマスを
お過ごしください。


メリークリスマス!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?