見出し画像

毎日の生活をちょっぴり幸せにする方法

私は自己肯定感が低い。

小さなことですぐイラっとしたり
くよくよしたり
いつまでも引きずったり…。

子育てしていると余計に
自分の幸せってなんだ?好きなもの、なんだったっけ?

ってなっちゃう。

本を読んでみたり、テレビ見てみたり、
何かを作ってみたり、

多少の息抜きにはなるけれど

毎日できることじゃあない。

毎日、幸せを感じたい😭
毎日、ハッピーに生きたいよ😭

なにもしなくても、
幸せを感じるにはどうしたらいいのかな…

…と、赤子をおんぶしながら
家事をしていて気がついた…

家が綺麗に整っていれば
幸せかもしれない

うちはとにかく、家族全員

片付けが苦手

出したものを元に戻せない一家。

毎日どこからか出してきて
毎日どこかへ置かれ

消えた、なくした、あれどこいった?のストレスも多いし、
片付けは毎日まとめてやるから時間もかかる

開かずの間みたいなのもある。

これらがぜーーーーんぶ
スッキリ片付いて
それが続いていく生活…

めちゃくちゃ幸せじゃない?

家事的目線にもそうだし、
綺麗な家に住んでる私、イケてるみたいな
肯定感にも繋がりそう。

よっしゃ、2024年

『片付け』

がんばりるぞーーーー!

まずは有言実行ということで
セカンド洗面台を片付けてお掃除しました。

きもちーーーー!

これね、キープするのが大変なんだよね…。
1ヶ月後にビフォアフだします!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?