見出し画像

婚活女性:30代前半の需要(マッチングアプリ)

無いです。

※真剣に結婚・出産を将来的に考えている30代女性の場合、マッチングアプリで相手を見つけるのは至難の業です。

見出しの画像を見て…
「22人から“イイね!”貰っているし、BBAもやるじゃん!」と思った方に現実を教えましょう。

① 画像は1日で頂いた“イイね!”の数ではなく、1か月分の“イイね!”の数(22)と閲覧数(73)です。【好感が持てる方と出会ったので、1か月くらいアプリを放置していました😅】

② “イイね!”を送って頂いた方の年齢は40代半ば〜後半が多く、歳が近かったのは2〜3人。【歳の差10歳以上の方が大半でした】

③ 子供を望んでいない。【年齢層が高いせいもありますが、将来的に子供を望んでいる方は少ないです】

④ 遠距離(地方特有の事情かもしれませんが)同じ県内であっても車で1時間以上離れた場所に住んでいる。【結婚・出産をしても仕事を続けたい事や、持ち家のため、市内限定で相手を探そうとすると更に候補が少なくなります】

※ あと、他人から好感を持たれる人というのは基本的に“誰にでも好かれる”ので30代のBBAをわざわざ選ばないんですよね。
(アレ、目から水滴が…🥲)

マッチングアプリに向いている方は、
・20代の若い男女で恋愛を楽しみたい人
・パパ活目的で利用したい人
(これ以外に活用法が見出せないです😭)

もちろん、真剣な出会いを求めている方もいるでしょう。 しかし、その方が私の希望する条件に合っていて、相手も私に興味を持っているなど、そうそうありません😅

マッチングアプリは向いていないし、
結婚相談所は利用できない!(断られたw)

八方塞がりだ…!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?