クレアチンについて

こんにちは、工藤です。
クレアチンというサプリについて少し私見を交えながら話してみました。
うつ病と一言で言っても色々なうつ病があると思うんですが、私の場合は『ブレインフォグ』の症状が強かったと思います。具体的には集中力・記憶力の極度の低下です。🧠の扁桃体という部分が萎縮して起きる疾患のようです。たぶん血液が行ってなかったと思うんですが、クレアチンを飲むようになってから、ジュワッと🧠に血液が行き渡る感じがしました。クレアチン飲むようになってからは回復が早かったですね。気がついたら治ってました笑。

確か2008年にはクレアチンはまだ一般的ではなく、筋トレブームが到来した2015年前後から流行り出したと思います。
もっと早く飲んでいれば治りも早かっただろうなあと悔しいです(涙)
基礎疾患がある人はお医者さんと相談して試してみてはいかがでしょうか。

では本日は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?