見出し画像

実家暮らしって最強!?

はじめに

私は何を隠そう、実家暮らしの親のすねかじりマンです。
大学生活4年間は県外で一人暮らしをしていましたが、
就職をきっかけに地元に帰還し、晴れて子供部屋お姉さんとなりました。

少し前?にこどおじ(子供部屋おじさん)という言葉が、はやりましたよね、、
まだ23歳。おばさんというには、ちょっと若いかな?と思い
自分で勝手に、自分のことを子供部屋お姉さんと名付けました。

まあ、そんなことはどうだっていいですよね。

実家暮らしの魅力

実家暮らしの魅力といえば、なんといっても楽!
この言葉につきます。

4年間の一人暮らし生活を経て、家事の大変さは少しだけ理解したつもりです。
だからこそわかる、実家のありがたさ。
特にお母さん。フルタイムで働きながら料理に洗濯、掃除まで。
本当に本当に助かっています。

批判覚悟で

私は実家には、月々のお金を入れていません。
これは、親不孝者だ!と批判されることはわかっています。

でも、我が家では話し合いを経て
親が現状、お金に困っていないため若いうちの稼ぎは自分の将来のために貯蓄することを決めました。

たまには、家事を手伝ったり、
おいしいものなどのプレゼントはするようには心がけています。

実家暮らしで蓄財

ありがたいことに、実家にお金を入れていないこと
固定費の削減、支出の細かい管理

これらを通して、現在毎月の貯蓄率は70~80%を維持しています。
目標の20代で総資産1000万円達成も、夢物語ではありません。

やっぱり、実家暮らしって最強です!!

最後に

この記事を見てくださりありがとうございました。
今後も精進して参ります。応援よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?