見出し画像

最近のこと

先月までは時短勤務でしたが、今月からフルタイムで働いています。
三ヶ月も休職していたので、身体が疲れますが、仕事自体は楽しいです。
働けることは当たり前ではないし、感謝しながら働いてます。

通勤では、年末に買ったC-C-Bのアルバムを聴きながら運転してます。
アルバムの中にも良い曲が沢山あるし、メンバーが全員歌えるんですよね。
ハーモニーが美しくて、聞き入ってしまいます。
「空想Kiss」という曲が好きなのですが、関口さんが歌ってるバージョン「空想Kiss2」もハマりそうです。
シャララララというコーラスもいいし、関口さんのボーカルも素敵で。
私は、一応笠さん推しですが、C-C-Bのメンバー全員好きです。
関口さんは、今年のお誕生日に、メッセージをくださいました。
おニャン子クラブの立見里歌さんも。
二人ともグループの最年長で、私にとっては憧れの存在です。

私はドリフターズもミュージシャンとして好きなのですが、C-C-Bとドリフターズを重ねると、荒井注さんのポジションは、関口さんなんです。
リーダーじゃないけど一番年上で、最初は年齢を少し若く設定してて、途中でグループを辞めたところも。
二人とも文学的な人なんでしょうね。
注さんは、教職の資格も持っていて、休憩中はいつも本を読んでいたとか。

休職中、図書館に行き始めて、読書って楽しいなぁと久しぶりに思いました。
働いても、この習慣を細々と続けていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?