見出し画像

初イヤーエステ体験👂✨

ずっと気になってたけど、行けてなかったイヤーエステを体験してきたという話。
猫の耳掃除の話ではないです🐈‍⬛💦

YouTubeのオススメにイヤーエステの動画が出てきて、それを観たのが始まりでした。

耳の中をスコープでじっくり見れる施術に釘付けになって、何より溜まった耳垢がプロの手で、あっという間にピカピカにキレイ✨になるのが観ていて気持ちがいい。

僕は普段、綿棒で耳掃除していて、綿棒だと知らず知らずのうちに耳垢を奥に追いやってしまい、耳垢が溜まってしまうという噂を聞いたことがありました。(実際は綿棒がわるいのではなく、掃除の仕方によるとのこと)

何十年と自己流で掃除してきて、酷いことになってたらどうしよう、ちゃんと掃除できているのか確認してみたい!と思ったわけです。

イヤーエステの施術を受けられる店舗は、いくつかヒットしますが、ほとんどが女性セラピスト(僕の場合は東京ですが)。医療行為では女医さんでもなんとも思わない質なのですが、女性セラピストだとなんか気恥ずかしい思いがあって、男性セラピストを探すことにしました。


ざっと調べたところ、Un Rigueur(アンリグール)の田中さんが、男性セラピストとしてヒット。早速予約することにしました。


じつは1ヶ月先はすでに予約が埋まっており、翌々月でないと空いていない。なかなか人気のようです。

場所は新宿三丁目駅から10分程度、花園神社のすぐ近くにあるマンションの一室でした。

室内はふかふかした絨毯で、まずは初回ということもあり、アンケートに記入。
質問のなかには、「1色々と気になることを話をしたい、2 施術の話を聞きたい、3必要なことのみ」のような質問もあって、しっかり説明を聞きたい人にも、会話を少なめにリラックスしたい人にも配慮されているようです。

僕はいろいろ話してみたかったので、1 にしました。田中さんはこちらの質問にも丁寧に答えてくださり、とても好印象。なんか声まで落ち着いててセラピストだなぁ、という感じ(後半で施術の雰囲気がわかる動画を貼ります)。

受けた施術は1時間のコースにしました。
・30分イヤーエステ
・30分首と肩、目と頭のマッサージ

⚠️(注)僕の耳の拡大画像が出てきます!!




奥に光ってるところは鼓膜


このように、施術後は希望者には画像データを提供してくれます。

田中さん曰く、耳掃除はうまくできているので、全く問題ないとのことでした。静止画像ではあんまり変わってないように見えますが、実際にはもっとスコープされるので、違いがわかります。
このモジャモジャした毛も、実際にはうぶ毛でとても細いので、拡大されているのがわかります。


YouTube動画のようにゴッソリ溜まってるのをイメージしてましたが、わりとキレイだなと安心しました😮‍💨

だいたい、3ヶ月ぐらいでヒトの耳垢はキャパシティオーバーするらしい。

ほかにも、田中さんは整体もされているので、首のマッサージをしてもらっているときに、第二頸椎が右側、第六頸椎が左側が張っているとも教えてもらいました。


定期的に、イヤーエステをご褒美に利用するのもありだなと思った体験でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?