ADHDと過食の関係



私自身、発達障害のADHD、APD、ASDの為
食欲のコントロールなどがとても苦手でした。


ハマるとそれしかたべない偏食や
たべたいものを我慢出来ない衝動性

これは自分ではどうにも出来ないもの
だと思い込んでいました。


買い物もに対しても買って満足のタイプ

と思っていましたが

買いたい衝動が我慢出来ない
ADHDの特徴の一つでした。


自分の中でADHDの特徴を知ってからどう過食を改善
できるか考えられるようになりました。


まず衝動性に関しては
・スーパーに寄らない
・買わない、置かない

これを徹底しました。

過食期の私は買ってしまうと全て食べてしまう
ことに気付きました


これだけと決めてもすべて食べ終わらないと
気が済まないこのような状態でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?