チューイングで太った体重


チューイングでなぜ太るのか。

ご質問が多かったのでここでお話しします。


チューイング、過食の頃と比べて最初は太らず
減りました。

ですが続けているうちに過食の頃より買う量
がどんどん増えてチューイングのために買う。

こんなことの繰り返しでした。


そのため1日中チューイングで休日が終わったり
誰かとご飯食べていてもチューイングができない
から早く解散しないかなあなど
常に食べものに支配されておりました。。


その結果自律神経が乱れ、中途覚醒、食欲増進し
1ヶ月たたないうちにプラス5kgしていました。


私の場合は1人前は一旦普通に食べて
食後のソワソワからお菓子類のチューイング
が多かった為栄養はとっていましたが今普通に
食べている時よりのも摂取カロリー自体は少なかった
のでやはりチューイングで代謝低下は真実だと
感じました。


克服については以前noteにまとめたので
よろしければご覧ください☺️



本当に始めるのは簡単ですが
辞めるのはとっても大変だったので
痩せたいって方ほど入ってはいけない
入り口です。。。



この記事が参加している募集

ドラマイラスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?