2000年に堀切菖蒲園にいらっしゃった方、全員集合!!①

学生時代は強迫性障害で苦しみましたが、東北から上京して初めて住んだ街が「堀切菖蒲園」。

あぁ、懐かしい。

山盛りもやしに、濃いラーメン二郎は衝撃だった。

赤札堂

「あかふだどう」って読めなくて「あかさつどう」って読んだり。

強迫性障害の症状があったから、何度も何度も来た道を振り返り、自分とすれ違った人が私に倒されたりせずに歩いているかどうか確認した日々。

絶対、私は誰よりも振り返っただろう。

私の「堀切菖蒲園での振り返り率」は、全体でもダントツ1位だと思う。

古本屋も結構有って、家チカのレンタルビデオ・CD店にもお世話になりました。

娯楽は外出して獲得しなきゃならない時代。

駅のそばの「鬼っ子」って弁当店はまだあるのかな?

「ブリ!」って言って、ブリ弁当をよく注文したっけ。

自分の人生を堀切菖蒲園からやり直したいなあ。

人生は何度もやり直しが効くと言うから。

堀切菖蒲園から、やり直せことを信じている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?