見出し画像

マリノスの豪華福袋を開けたら、別れの寂しさとCBが去る恐怖に怯えた夜

   昨年12月に予約販売されたマリノスの福袋は、本当に豪華で素敵でとても気に入ってうれしかったけど、ちょっと寂しくなってしまって。

 それは、選手名が入ったミニペンライトキーホルダーの袋(中身が見えず、選手名はランダムに入っている)を開けたら、33角田選手のモノだったこと(注:12月中に届いた)。

2024の豪華な福袋に入っていたペンライト。ブルーに光る。

 やった、ツノだ。最後まで熱いプレーがすごかったなー。感動したなー。ケガした時は辛かったよなー。ヘッドギアを付けてピッチに戻ってきたとき、胸が痛かったなー。 ふと、これは別れの予兆なんじゃないかと気づいてしまったのです。全34種類ある中、ツノのキーホルダーが自分に当たったことで、なんとなく、もう来年、ツノはいないんだな、って。

 ランダムに入っているものなので、決して、移籍予定の選手のものを入れているという意味ではなくて。
 ただ、予兆として。というか噂もあったけど。

 そうか、もうツノはいないのか。

    ツノがいなくなる寂しさと、CBがいなくなる恐怖にちょっと怯えました。
どうしよう(←何が?)。
 そうしたら、年末、雪国の方から頼もしいCBの方の加入が決まり、いよいよ現実を受け入れる気持ちになったところで、年明け、角田涼太朗選手、海外移籍準備中ってニュースがマリノスアプリに流された。

 で、決まった先がプレミアリーグのカーディフ・シティFCで、そこからレンタル移籍で、ベルギーリーグのKVコルトレイクへ。
 コルトレイクは、現在、ベルギーリーグの最下位で降格争い中みたいでした。
 降格争い中のチームにレンタル移籍したCB。
 って、ベルマーレのミンテ兄さんがそうでした。
 ツノもきっとチームを救ってくれると思う。
(コルトレイクは失点44、得失点差ー33だけど、そこはなんとか)

 名古屋グランパスの藤井選手が先にレンタル移籍してることも心強いですね。藤井選手、ツノをよろしくね、って何のお願いだ。

 早速、コルトレイクの公式動画にツノのショート動画がアップされたけど、再生回数が570回だったので、とりあえず4回見た。
(次節はDAZNの放送があるみたいなので、スクリーンの前で応援します!)


 

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?