見出し画像

和歌山白浜旅行

久々に宿泊を伴う家族旅行に行きました。

そのことを日記として記しておきたいと思います。


1日目は、白浜アドベンチャワールドで1日を過ごし、夕食前に円月島へ行き、その近くの食事処で夕食を頂き、ホテルに向かいました。

アドベンチャーワールドでは、動物の様子を観るのはもちろんですが、息子がジェットコースターに乗れるかどうかを試してみたいと言うので、では試してみようということになりました。

我が家で絶叫系が可能なのは私だけでしたので、一緒に乗車しました。



結論…



うちの息子は、絶叫系は全くダメでした…

後に観覧車に乗り、私は観覧車の高さが苦手ということを痛感させられました。

観覧車の眺め…①
観覧車の眺め…②



その他は、息子とパンダを観たり…

昼寝しているらしいが…  なにしてんの??


ペンギンを観たり…

コウテイペンギン…  どこを見てんの??


レッサーパンダを眺めたりしました。

レッサーパンダが、こんなに可愛いとは…



ランチは息子と揃ってローストビーフバーガーを注文した。


これって美味しいのか?と息子と話をしつつ、食べてみたところ、バーガーとローストビーフが合うとは思ってもみなかった。


遊園地で提供される食べ物のレベルではあるが、意外な発見でした。

カバの形をしたハンバーガー


そんな中ですが、大人の楽しみはありました。

地元のエールビールに肉まん…相性は良し!




夕食のため、円月島へ…

予約の時まで少し時間があったので、撮影…

息子が撮影した円月島
私が撮影した円月島

とても美しい景色が眺められました。



夕食は、円月島前の『珊瑚礁』に行きました。

造りの盛り合わせ


ボリュームに大興奮!!


伊勢海老は、赤だしに…

足の身は締まってて、これまた美味!!


メイチダイは煮付けに…

山椒の葉を叩いて散らして、これも美味…  もちろん目玉はサイコー!!

それぞれが提供され、ビールが進む進む…でした。


アラカルトは、サザエのツボ焼きとアオリイカの造りを注文

肝からすべていただきました!
アオリイカの甘味が、もうなんとも…




食事後は白浜の温泉の癒しを受け、部屋で寛ぐ…
夜景を眺め、家族で会話をし、地ビールを頂く…幸せの時間

部屋で寛ぎなから飲む旨さは、なんとも言えません!
部屋からの夜景
部屋からの朝焼け



翌日は、渋滞を警戒し、少し観光地を巡り、ランチを食べて早めに帰路につきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?