見出し画像

久しぶりに自分の右脚を見ました👀

こんばんは‼🌙

今日は通院日。

朝から病院に行き、

今日やっと装具をつけられる!
これで少しは歩けるようになるかな?
やっと松葉杖ともお別れかあ!

などと浮かれた考えをしていた、さつまいもです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

想像と現実は真逆すぎました、、。😂

実際に診察を受けると、私の足の形が通常時で底屈状態らしく、それに合わせ右脚も術後固定されたので、装具をつけたのは良かったのですが、踵が浮いてる状態になっちゃいました😇笑

そんな足の形が関係してくるなんて知識もないし、初めて話された事だったので、え?これが通常なんだ、、私は、、って診察室で思ってました😅笑

装具をせっかく作ったのですが、装具を付けても踵が浮いてしまい、半荷重でリハビリをしようと言われていましたが出来ず、、
右脚に5キロの負荷をかけるのがやっとでした😂笑

再断裂も怖いし、リハビリの時点でアキレス腱を伸ばしすぎると伸縮が無くなり、ふくらはぎに力が入らなくなると言われてしまい、リハビリをするのも怖くてたまらなくなっちゃいました💦

まず踵がついてない時点で怖いんですけどね笑

リハビリも徐々にして行かなければいつになっても装具を摂ることは出来ないし、前進もしないので、毎日自宅でリハビリを頑張っていこうと思います!( ´﹀` ٥ ).。Oஇ
不安しかないんですけどね、、笑

再断裂やアキレス腱の伸縮が正常に戻るように、努めて行きたいです!
息子と一緒に運動会で走ったり、踊ったり色んなことがしたい!
それを糧に頑張るしかないんですけど、
恐怖と不安に駆られ、リハビリ中泣きかけました😂
こんなにもリハビリが辛いものだとは思わなくって、、

でも、サポートしてくださる医療従事者の方は沢山いらっしゃるので、頑張ります!!
早く歩けるように、走れるようになりますように!!(。>人<)

最後まで読んでくださり、
ありがとうございます♡⁠(⁠Ӧ⁠v⁠Ӧ⁠。⁠)

次の記事楽しみにしてくださると嬉しいです₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?