見出し画像

初恋がよみがえる。

40過ぎて、初恋が蘇るシーンが多くなるなんて、思ってもみなかった。

て書くとロマンチックに見えるけどね。
物理的に?心理的に?
初恋の人に近くなっている。思いがけず。

小学生〜中学生の間5年近く憧れていた人がいて。
面倒見が良く人望が厚く、生徒会長や部活の部長を務め上げ、さらにイケメンときたらモテること間違いなし!な少年で。それはそれはモテまくっていた。

私は結局、告白できたんだけど、「他校に彼女がいるから」ってきちんと優しくフってくれたんだよねー。

そんな彼の話を聞いたのが数年前。
私は地元を出てしまっていて、まさか繋がりができるとは思っていなかったんだけど。

妹の旦那さんが、「お姉さんの学年にAくんていましたよね?」て突然言うからびっくり!!
あの頃の顛末がバレているのでは!?とかなりキョドッてしまった…。

話によると彼は地元で美容師さんになっていて。
義弟の担当美容師さんが彼で、カット中に「あ!それならお姉さんが同じ小学校で同学年ですよ!」て話になったらしい。
しかも、よく覚えてるよー!!って言ってくれたらしい…ひゃー。

そして妹夫婦の子供たちまで彼がカットしてくれるようになり、カット中の写真も度々見る機会が。
相変わらずイケメン…!!

お姉さんとこの息子も切って貰えばー?なんて話がたびたび出るので、もしかしたら顔を合わせる機会があるのかもしれない、と勝手にドキドキしているここ数年なのでした。

ああ…30年前の私に教えてあげたい。
彼とうすーくつながっている未来を…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?