クルマ遍歴、2台目インプレッサver5GC8

とうとうジムカーナに本格的にハマりだし、当時最速四駆だったインプレッサに…このクルマは足回りからクラッチ、ミッションやLSDに至るまで弄り倒したクルマとなった…ジムカーナの腕も上がり当時所属していたジムカーナチームZERODRAIVEの特攻番長として各地で走り回った、賞状やトロフィーの数も増えていく…基本クルマ弄りは自分でやっていたので、勤め先の駐車場でのクラッチ交換が秋の風物詩となっていった。よく祭りの人から飲めない日本酒で酔わされたものだ、ついでにやるのがLSDのプレート交換…枚数の組み合わせで(効き)を調整出来るのが楽しかったな…最終的にはver6のミッションと交換して更に加速を追い求めた、この愛機はのちに同じジムカーナ繋がりの友人の下へ嫁ぐ事となる…あれはいいクルマだったな、しかし(あのカタログの魔力には勝てなかった)な…そして、新たな剣を手に入れる事となる…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?