見出し画像

心の声

おはこんばんちは、ラッキー ZOEです。
何卒よろしくお願いいたします。

今日は 『心の声』 について
一緒に考えてみよう♪


さて皆さん
いつも『笑顔』ですか!?

オイラは、笑顔が多い
そう、笑顔星人です😁

多少しんどくても
  笑顔になるだけで、元気になってくる
  しかも周りの人まで元気に!

せやから
笑顔はとっても大切』だ!

しかしだ、、、、
  本当は、とても辛い・・・
  本当は、とても悲しい・・・
  本当は、とても嫌なことがあった・・・
という時ってあるよね?

「無理にでも
  笑顔を作ることで
   幸運が向こうからやってくる」

という事もあるのは確かだ!

せやけど
あまりにも「辛い」「悲しい」「嫌だぁ~~~」
なときは、無理に笑顔を作らんでも
ええとちゃうかな?

無理に笑顔を作っとったら
自分の感情を無視してることになるでー

せやからまず、「私、大丈夫?」と聞いてみよう!
自分の "心の声 "に素直に耳を傾けて
大丈夫な時にだけ「笑顔」になろう!

もし心の声が
  「今は、あかんわぁ~~」な時は
無理に笑顔を作らないで
魔法「キニシナーイ」を唱えちゃえ!

自然とでてくる「心からの真の笑顔」がいいのだ!
がんばって作り笑顔をしなくても!

笑顔が自然と生まれるからこそ
本当のしあわせが感じられるのかと思う今日この頃


『ラッキー ZOE』の独り言

自問自答で「心の声は何と言っていますか?」

”心の声”
ってスピリチュアル的な
感じがするかもしれませんが
"心の声" は、とても大切なんだ~

相談したいときに、相談相手が
その場にいないこともあるだろう
そもそも自分が○○のトップなので
相談できない立場かもしれない

でも、いつでも相談にのってもらえる人が
そばにいるんだよ
それが 『自分であって 、心の声』だ!

いつだって
 「一番のよき理解者は
     自分でありたい」

と思い、自問自答を日々繰り返す
ラッキーZOEでした😎

ラッキーZOE


ここまで読んでくださった皆様に感謝して
今日はこれにて!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?