見出し画像

本当にツラいときの耐え方

おはこんばんちは、ラッキー ZOEです。
何卒よろしくお願いいたします。

今日は 『ツラいときの耐え方』 について
一緒に考えてみよう♪


さて、みなさん
ツラいときありますか?

人間だれしも
キツいことを体験することあるわな
精神的に追い込まれることもあるだろう

そう、オイラも
耐えまくりの人生なのだ!😆

「苦しい時こそ成長するチャンスだ!」
うん、確かにそうだ・・・

でも、ツラいときは
何とか今のツラさから
逃げ出したいのが人間だよね

普段から笑顔を心がけ
ツラいときも、できるだけ
笑顔でいるようにしてます。

けど、ほんまにキツいときは、笑おうにも、
そもそも笑えないような状況だから
笑顔を保つのも難しい時もある。

そわな時はどうすれば良いか!?

キツいときは、「気合いで乗りきれ!」はどうか!?
  何かのラストスパートでの気合効果は、あると思うが
  ツラいあいだずっ~~~と気合いなんて続かないよなー

ほたら、キツいときは、「周りに相談するといい」はどうか!?
  常に相談できる人が側にいるわけでもなく
  ましてや、周りの人が良い答えを持ってて、
  適切なアドバイスをくれるとは限らないいよねー

うーん、どうすれば良いのか・・・
ラッキーZOEの最近はこうしてるをご紹介するね

 「自分で良いように勘違いする」
 「自分に酔う!」

です。
ただそれだけです!

キツい状況になったとき
精神的に、も~~うあかんわぁ~~
となったときに自分だけの世界に入って
妄想する・・・

『映画の主人公を演じたり
    ハッピーなことを妄想する』

例えば
  オレ、こんなにツラ状況なのに、平然としてるでしょ!?
  頑張ってる自分カッコいい~~~
  を妄想する😌
例えば
  綺麗な女性に、頑張れ~~って
  応援されてるところを妄想する☺️
例えば
  ハリウッドスターのようにレッドカーペットを
  自信満々に歩いてる所を妄想して
  実際に歩いてみる😙

キツ~~~い今を
とりあえず乗り越えることができれば
それで、いいのだ!

注意点としては
頭の中の妄想だけにしとくか
誰も見てないときに行動してな~
そうじゃないと、周りの人から変な人と思われたり
ウザがられたりするでー🤣

全てのツラいことに
対応できないかもしれませんが
自分に酔える奴は強い!

良かったら、こちらも参考にしてね


『ラッキー ZOE』の独り言

自分に酔える奴は強い!
しかし、お酒の酔いは、ほどほどに。。。

酒が大好きなオイラは、ついつい深酒をしてしまい、
二日酔いでツラい目にちょくちょく遭遇する🤣

「も~~酒を辞めた!」と
人生で何回、何十回と思ったことだろうか

そんな状態で「もう二度と酒は飲まない!」と決意するも、
数日後にはすっかり忘れて、また深酒してしまう。

このループにはまってしまう理由は、
お酒の魔力と人間の弱さにあるのかも。

お酒の力は人を楽しくさせ、現実逃避させてくれる。
その瞬間は、最高に幸せだ。
しかし、その代償は二日酔いという形でやってくる。

二日酔いは、お酒の女神がくれた戒めなのかもしれない。

ラッキーZOE



ここまで読んでくださった皆様に感謝して
今日はこれにて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?