見出し画像

モチベーションあげて効率アップ!

おはこんばんちは、ラッキー ZOEです。
今日も何卒よろしくお願いいたします。

今日は、モチベーションについて
一緒に考えてみよう♪

モチベーションってなんだ?

モチベーション<Motivation>
は英語です。
 (バカにするな!
    ですね、スンマセン)

そして日本語に訳すると
"やる気"、、、
だけだと
今日まで思っていました。

しかし、調べてみると
なるほど。。。

"動機付け"
という意味も
あるじゃ~あ~りませんか!
(チャーリー浜さん風に🤣)

モチベーションって
もっと深いんやでぇ!

そう!!

モチベーションには "動機"
必要なんや

たとえば、

 "よっしぁ!"
   "やったるでぇ!"

と気合いれて
勉強をしようと思ってもな

動機付けがなかったら
やる気がすぐに切れてもて
長続きしない気がせぇへんことない?

xxxx資格をとったら、、、
会社から資格手当がもらえる

とか

筋トレして
筋肉モリモリになったら
モテモテになる!
(ならんかぁ😅)

といった動機付けを持つと
モチベーションが長いこと
続きそうと思いませんか?

仕事のモチベーションは?

ほたら、仕事の場合やったら
どんな動機付けしたら
ええんやろうか?

"生活のため?" "家族のため?"
とかだと、、、
モチベーション続かんような気がするなー

確かに、生きていくためには
"生活のため" "家族のため"
ということもあるだろう

せやから
好きとか、楽しいとか
ワクワクできるとか
誰かに恩返できるとか
そんな動機をプラスすることで
仕事が楽しくなって
モチベーションアップアップで
頑張れるぞ!

えっ?
そもそも仕事は楽しくないってか?

たとえ楽しくない仕事でもな
こじつけでもええから
ワクワク動機を無理やり付けてやるとな
毎日の仕事が楽しくなんやでぇ~
(とオイラは思う😁)

『ラッキー ZOE』の独り言

モチベーションを保つための
動機付けは
なんだって、ええねん!

たとえ動機が不純であっても
ええねん!

モテモテおじさんになるぞ!!
とかね🤣

ラッキー ZOE

ここまで読んでくださった皆様に感謝して
今日はこれにて!



#行動 #幸せ #喜び #ラッキー #選択 #悩み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?