見出し画像

イヤなことにも感謝や!!

おはこんばんちは、ラッキー ZOEです。
何卒よろしくお願いいたします。

今日は 『イヤなことにも感謝』 について
一緒に考えてみよう♪


人生、ほんま色々あるわな
・おきてしまった「イヤなこと」
・やってしまった「イヤなこと」
・まわりにおきた「イヤなこと」

ちっさい、ちっさいイヤなことも
ようけーあるわな~
ほんま、うんざりするわな!

突然ですが皆さん
イヤなことにも感謝してますか?

「そんなこと、できるかい!!!」

ですよね🤣

でも、同じイヤな出来事が
何回も起きるちゅうことは、
何か意味があるんやないかなって
思うねん!

せやから、イヤなことは、
感謝の魔法で吹っ飛ばそうや!

イヤなもんにも感謝してみると
不思議と心がスッキリするねん!
ほんまやでぇ~

「人生はジェットコースターみたいなもん」と言うよね
ええ時もあれば、思わず目ぇつぶって「ぎゃーっ!」って
叫びたくなるような下りの時もあるわな

そんな「ぎゃーっ!」な出来事にも
感謝の気持ちで包み込む魔法をかけちゃおう!

どんな出来事にも
必ず何かしら意味があると信じて!

たとえそれが悪いことだとしても
そこから学ぶことができるんや

せやから、どんな出来事にも
感謝の気持ちを持つことが大切なんや
そうすることで、人生はもっと楽しくなるでぇ

例えば、仕事でミスをしたとしよう
その時は落ち込むかもしれんけど、、、、
そこから学ぶことがあれば、
同じミスを繰り返さないようにできる
そうやって、失敗から学ぶことで、
人は成長していくんや

周りの人にも感謝の気持ちを持つことで
もっと優しく接することができるようになる
そうやって、周りの人と良い関係を築くことができるんや

どんな出来事にも感謝の気持ちを持つことが大事なんや
イヤなことにも感謝した方がええねん!

そういうものに 私はなりたい。


『ラッキー ZOE』の独り言

今回はいつもよりも関西弁レベルを少しあげてみたよん!

生まれも育ちも関西人なんで、普段の会話はもちろん
仕事でもバリバリ関西弁で喋っとるねん。

標準語も話せるけど、やっぱ関西弁の方が気持ちがええし
相手に気持ちが伝わりやすいと思うねん。
(勝手な思い込みで、ほんま申し訳あらへん)
イントネーションや言い回しで、同じ言葉でも
全然意味が変わってくるしな。😁

関西弁だけでなく、全国的に方言が減ってきてるような気がするわ。
でも、方言は大事にしていかなあかんと思うねん。
そう思てる、ラッキーZOEでした😎

ラッキーZOE


ここまで読んでくださった皆様に感謝して
今日はこれにて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?