見出し画像

子宮頚がん入院日記。術後1日目

熱でほとんど寝れなかった夜が過ぎ、
明け方だいぶ治って楽になった。氷枕の気持ちいいこと。

そんな中で朝食が出る。まずは、流動食から。
出汁スープみたいなやつと、お粥の米なしとろっとした感じのやつと、りんごジュースと野菜ジュース。
お腹が空いていたのか、朝は全部食べることができた。それでも、起き上がるとお腹が張った感じがってすぐお腹がパンパンになる。

今日の課題は歩く事。
お腹の方はというと、痛み止めのおかげか、痛みは少なく、割とスムーズに起き上がることはできたけど、血圧が低過ぎてふらっとする。
元々低いのもあるけど、上が70台はちょっと低すぎるかなぁと言うことで、もう少し様子見てからにしましょうと言われた。

その後。先生たちの回診があり様子を聞かれる。
明日からホルモン補充していきましょう。と言われ、飲み薬を提示された。
てっきり、貼り薬かと思っていたけど…
貼り薬の方がリスクも低いって聞くし…

まぁとりあえずいいや、またシールが良くなったら変えてもらおう。

その後、廊下まで少し歩けるようになった。
でも、気持ちが悪い。おなかも痛い。

そのあと、昼食がきた。
昼食も、朝と変わらず流動スープにりんごジュース。朝とは違ってお粥と米なしとろっとしたやつがめっちゃ、塩辛かった。私の味覚が変わったのかな?全て味が濃く感じる。
そして、りんごジュースも甘ったるくて気持ち悪い。それでも、食べた方が体力回復するかな?と思い無理やり詰め込んだ。

これがあまりよくなかったのかもしれない。

どうも気持ち悪くなって吐いてしまった。
それにしても、吐く時ってめっちゃくちゃお腹に力入るから激痛なんです泣
ただでさえ痛いのに、めっちゃお腹使うじゃん!しかも吐くのしんどい…。

この日は結局2回くらい吐いて、夜ご飯はほとんど食べれず、吐き気と、お腹の痛みと闘っていた。1日がすごく長く感じた。

結局一日中ベッドに横たわって1日が過ぎていった…。

yumi

いつも読んで頂きありがとうございます。 サポートいただけると泣いて喜びます!皆様に幸せのおすそ分けできるよう頑張ります!