見出し画像

ディズニーシーからのお土産。こんなものを買って来ました。

今回のディズニーシーで買って来たお土産は、タオルです。

だいたいは、かわいい缶に入ったクッキーやチョコレートを選びます。後からその箱も使えてお得です。缶もかわいいですから。

でも去年、上の娘と下の娘の2人でディズニー行ってましたし、下の娘は2ヶ月に1度は行ってまして、ディズニーのかわいい🩷カンカンもたくさん家にあふれてきました!

上の娘がかわいいタオルをリクエストしたので、タオルを中心に買ってみました。

下の右2つは、マーメードラグーンのベイビー用品から

ミッキー柄が可愛い😍のでミッキー柄のタオルを3種類買いました。上の写真の下真ん中はガーゼタオルです。赤ちゃん用品から選びました。赤ちゃんいないけど、ガーゼのハンカチは洗うほどにふわふわになっていいですよね♪

フェイスタオル

上の娘がリクエストしたイッツアスモールワールドの模様のタオル。これはディズニーランドのアトラクションなのでシーにはないかと思われましたが、ありました❣️

今このタッチのイラストが流行っているようでいろいろありましたよ

ハンドタオル4枚組

ハンドタオルも似たような雰囲気のタオルありましたので、これも買いました。

ガーゼ3枚組(1枚東京の娘にあげたから2枚)
A5サイズのミニファイル10枚セット
こんなのが入っています
juice upのペン

小さいファイルは、ちょっと誰かにあげたり、細かいもの入れておくのにいいかなと購入。

ボールペンは、タオルとかと同じ雰囲気のイラストが入っているので買いました。juice upのペンですからいいですね、昔のディズニーのペンだと可愛いけど、インクやボールペンの機能としては今ひとつでしたが、今は有名な会社とコラボしていますから安心の使い心地。

←私の愛用するjuice up
前に行った時に買ったこのペンは、
ゼブラのジェットストリーム

あ、カンカンのお菓子も仕事のお友達に買って来たのでした。

かわいい!ディズニーシーのキャラクター

この缶小さくてかわいい🩷ですよ。中はチョコレート🍫。このチョコは、修学旅行で行った子にもらったもの、たまたま同じもの。出したわけではありません。

マスキングテープ

マスキングテープは、買ってしまいますねー。手帳やアルバムを飾るんです。
旅行✈️から帰ると、いまだに写真をプリントアウトしてアルバムを作っていますから。

うちにはまだない形の缶のお菓子がありましたので、これも買いました。
かわいいですよね❤️まだ食べずに飾っています。 

筒の缶、蓋の開け方が変わっています
中はダッフィの形のいちごのクッキー

筒の形の缶は何を入れるのに使いましょうか?蓋が取り外せないのでペン立てにはなりません。外れたとしても、細長い缶なので倒れてしまいますよね。

おまけ

今回ではない時に買って来たお菓子の缶達を紹介します!

ディズニーシーのキャラクター
美女と野獣の本の形の缶
ディズニーランド40周年記念柄の缶
付箋とシール入れてます。

ディズニーのお土産のお話でした。人にあげるために買ってくるのも楽しいですが、自分用に買ってくるのも、嬉しいです♪
40周年の缶は、娘がをくれました。

次の50周年も行けたらいいな。

だいぶんおばあさんになってますが、その時も絶叫系アトラクションにも乗りたいな。そして、缶のお土産も買いたいな。10年先、ディズニーリゾート今よりお高いチケットになっているのでしょうね。楽しみです😊

この記事が参加している募集

私のコレクション

with 國學院大學

ドラマイラスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?