見出し画像

【手帳】辞書のようになった雑記帳、日記とは違う日々の記録。

日記には書かないようなこと、また後で見たいこと、気づいたこと、なんでも書きます。

例えば、年に一回しかない確定申告
年に1回しかしないので毎回初心者🔰のように、あれこれ調べながら、苦労してやっています。
どうやってやったかなど記録しておくと来年助かる、と一昨年くらいから、書き留めています。
でも、あれ?ここがわからないのよ。的なことも起こります。

買ったもののタグ🏷️とか、行った店のお知らせや名刺いろんなものを貼り付けています。
メモも書きます。ネットで調べた情報で、『これは!』というものだったり、考えたことや仕事のアイデアや、反省したいこと、なんでも書いてあります。

そのノートはちょうどいい感じで1年で終わりました。私の愛する『雑記帳』です。

こんなに育ってます。

次のノートは、大好きなセプトクルール❤️です。紙もしっかりして、方眼の線が入っています。

ブルーの🩵綺麗なカバー
いろんな色があります。

前々回もこのセプトクルールというノートを使っていました。一年違うのを使って戻ってきたことになります。

月毎に、初めのページにカレンダーのシールを貼ります。去年はダイソーのカレンダーシールを使いました。よかったんです。今年も使うつもりでした。
でも今年はたまたま、ロフトで可愛いのを見つけたので買ってきました。


また、一年後に辞書のようにノートが育っていくのが楽しみです♪

この記事が参加している募集

習慣にしていること

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?